BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】ソウルキャリバー6を少しでも安く買うならココ!最安値はSteamで買うよりも2千円近く安い

f:id:bto365:20181102145834j:plain

10月19日に発売された【PC版】SOULCALIBUR VI(ソウルキャリバー6)ですが、Steamでの価格は8,208円と結構なお値段です。

できれば少しでも安く済ませたいという、私のような人もいらっしゃると思うので、海外サイトを踏まえて調査してみました。

SOULCALIBUR VIの価格調査

GamesPlanet

調査時の価格では10%割引で£44.99(6,700円程度)となっておりました。1,500円近く安い状態で購入可能です。

https://uk.gamesplanet.com/game/soulcalibur-vi-steam-key--3767-1

FANATICAL

調査時では13%引きの$52.19(5.874円)となっておりました。セールが終わると$59.99になってしまうようです。日本でも有効となっているので、問題なく購入できます。

https://www.fanatical.com/en/game/soulcalibur-vi

G2Play

調査時の価格は5,585円でした。リージョンロック表示はありますが『ドイツでは有効にできない』となっているので、日本で有効かできそうです。(自己責任です。)

いまのところ私はトラブルは無いですが、一応リスクがあると言われている販売サイトなので、購入も自己責任部分が多いです。万が一のことがあった際の保険金がかかるので、5,585円+保険料がかかります。

https://www.g2play.net/category/56347/soulcalibur-vi-steam-cd-key/

G2A

調査時では最安値販売価格が6,367円+保険料となっておりました。他のサイトと比較すると安いとは思えない価格です。

G2Play同様リスクがあると言われている鍵屋なので、自己責任も多い部分になります。G2Play同様、保険金が別途加算になります。(いざという時を考え加入しておいた方が良いでしょう。)

https://www.g2a.com/soulcalibur-vi-steam-key-global-i10000171365001

リスクを考えなければG2Playが安い

いまのところ、私もトラブルにあったことが無いので、最安値を考えて購入するのであればG2Playが一番安いと思います。

安心をとるのであれば、セール価格での比較となりますがFANATICALが安いと思います。Steamでは8,208円と、手の出しづらい金額ですが、G2PlayかFANATICALでしたら、購入しても良いかな?と思えます。

実際私は安心をとってFANATICALで購入してしまいました。しっかりと日本でも有効化されたので、楽しくソウルキャリバー6を遊ぶことができております。

どうしても国内PCゲームはSteam上で『おま値』になってしまうので、リージョンロックされていない限りは、海外サイトを利用した方が良いと思います。

2千円あれば、Steamセールであればインディーズゲーム数本買えてしまうので、大きな価格の違いだと感じられます。また、差額を貯めてPC本体やパーツにお金をまわすという使い道も考えられます。とくにソウルキャリバー6についてはアーケードスティックが欲しい状況になると思います。

www.bto365.net