BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Xbox One プレイ & チャージ キットを購入してみた!Xbox Oneコントローラーを使うならマストバイアイテム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181026133404j:plain

先日Xbox Eliteコントローラーを購入したので、電池交換の煩わしさから開放されたくなり『Xbox One プレイ & チャージ キット』を購入してみました。

Xbox One プレイ & チャージ キットの使い勝手

満充電まで4時間程度かかり、満充電したら35時間くらい使えるというのが公式の見解のようです。

さて、私が使用してみた感想ですと、私は日に2時間くらいゲームをプレイすれば良いほうなので、満充電まで充電すると、1~2週間は余裕で充電が持続しております。

あれ?まだ使えるんだ?と思って使っております。以前はエネループなどを使っていたのですが、いちいち電池を充電するために電池を着脱しなければならなかったのがとても面倒でした。

しかし、Xbox One プレイ & チャージ キットであれば、マイクロUSBケーブルを挿せば充電してくれるので、手間が省けて万々歳です。

一点不安があるとすれば、Xbox EliteコントローラーやXbox OneコントローラーのUSB差込口がカッチリしておらず、ちょっと不安が残る状況です。

間違って足でもひっかけたら、変な力がかかってしまいそうな作りです。もうちょっとガッチリとUSB端子を受け止めてくれると良いのですが・・・・。

それ以外は、充電も良くもっていますし、購入したときから満充電のようで、いきなり充電せずに使えて、これまた満足度が高かったです。

標準装備品にして欲しい

Xbox Oneコントローラー自体が5,000円以上する高価なものなのに、このチャージャーキットで更に2,500円ほどかかってしまいます。

限定版などの高価なコントローラーとなると、1万円近い出費になるので、この点だけはいただけないと思いました。

PS4コントローラーの操作感は、私はあまり好きではないのですが、充電式が標準なところは、とても好感が持てます。Xbox Oneコントローラーも更に次世代機が出るなら、電池式ではなく標準充電式にして欲しいものです。

Amazonだと高い

Xbox One プレイ & チャージ キットのお値段ですが、品薄なのかAmazonでは価格が跳ね上がっております。『>> Amazon:Xbox One プレイ & チャージ キット

しかし、ヨドバシカメラ:Microsoft Xbox One プレイ&チャージキットでは定価で購入が可能です。

他にもネットショップやオークションでも価格が上がっているようなところも散見されるので、欲しい人は買っておいた方が良いかもしれません。

Xbox Eliteコントローラーの使い勝手が上昇

このキットを買ってから、Xbox Eliteコントローラーの使い勝手が更に向上しました。今現在、PCゲームをするならXbox Eliteコントローラー!となっております。一度操作性が上がると、なかなか元の生活には戻れなさそうです。

www.bto365.net

もし、PCゲームにてXbox Oneコントローラーを使っていて、電池交換で悩まれているようでしたら、ちょっと高価ではありますが、購入してみてはいかがでしょうか?なんだかアタリハズレがあるようですが、私は今のところ大きな満足を得ております。