BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 使用感想・レビュー!タブレットPCやGPD Winの充電に便利

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181019133131j:plain

モバイルバッテリーも大容量化が進み、最近は10,000mAhを超えるものも当たり前になってきました。

私も以前6,000mAhのものを使っておりましたが、持ち運ぶ機器が増えてきたので、モバイルバッテリーへの充電を忘れると、モバイルバッテリーの充電切れを起こす日も増えてきたので、この 20000mAhのモバイルバッテリーを購入しました。

Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 使用感想

携帯性

はっきり言って、デカく、そして重いです。縦15.5cm×横8cmもあり、更に重量は500gほどもあります。

気軽に持ち歩く・・・という物ではありません。充電切らさないぞ!という強い意志(笑)があって使うようなものになります。

USB充電式のノートPCやタブレット、そしてスマホ、その他の携帯端末を沢山所持しているからこそ、持ち歩ける品物だと思います。

充電速度

3.1A対応なので、端末側が対応していれば、みるみる充電ができます。10%充電のスマホをつないで使用すると、30分近くで50%程の充電に回復していました。

これは、個人差と端末差もあるかもしれませんが、少なくとも私の使用しているスマホでは休息充電と言っても良い状況が見えました。

使いやすさ

USB端子が2つあるので、2台の端末を同時に充電することも可能です。私はGPD Winの充電をしつつスマホの充電をするといった使用方法が多かったです。

また、夜電気を消していても、LEDライトが点灯して懐中電灯としても使えるので、これも夜充電忘れを思いついた際に重宝しております。

耐久力

実は階段で落としてしまったりしたこともありますが、見た目の頑丈さに違わぬ頑丈さで、いまのところスリ傷くらいですんでおります。

また、使用して3ヵ月経過しましたが、充電池のヘタレも感じません。

重くてデカいことを除けば使いやすい

重くてデカいという欠点はありますが、多くの端末を充電するという点に関してはとても使い勝手が良いモバイルバッテリーだと言えます。

とくに、GPD Winやタブレットなど、充電が減りやすい機器を充電する際にとても重宝いたします。更に2,000円と安いので、お得感が大きいと思います。しばらくはこのモバイルバッテリーがあれば外出先での『充電切れ』の心配はなさそうです。

最近はノートPCでもモバイルタイプならマイクロUSBやUSB Type-Cケーブルでの充電に対応している機種も増えてきたので、仕事のお供にも使えると感じております。

>> Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー