BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アサシンクリード・オリジンズでTwitchプライム会員特典である『Aegean Pirate Pack』を貰う方法

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181019123730j:plain

ゲーム実況ツールとしてもお馴染みになってきたTwitchにて、プライム会員ならばアサシンクリード・オリジンズで使える『Aegean Pirate Pack』を貰うことができます。

ちょっとその方法がわかりづらかったので書いていきたいと思います。期間は2018年の12月4日頃までとなっているようですので、お気をつけください。

Twitch プライム会員になっておく

Twitchプライム会員は日本のAmazonプライム会員であれば無料で入会できます。入会というよりもAmazonプライム会員の特典としてTwitchプライム会員になれると考えた方が良いかもしれません。

既にAmazonプライム会員なら、アカウントの連携を済ませれば結構です。詳しい方法については以前記事にしておりますので見てください。

 

www.bto365.net

ちなみにPCゲーマーであれば、無料でPCゲームを配信していることも多いので、とてもお得です。Twitchプライム会員になるのなら!なろう!PCゲーマー!(笑)

www.bto365.net

TwitchとUBIソフトアカウントを連携させる

Twitchプライム会員になったら、サイトでログインして『王冠マーク』をクリックすると、Twitchプライム会員がもらえる特典が別ウィンドウで表示されます。

 

f:id:bto365:20181019123606j:plain

その中で『Aegean Pirate Pack』を見つけて、TwitchアカウントとUBIソフトのアカウントを連携させる必要があります。

UBIソフトのアカウントが無い人は、UBIソフトでアカウントを新規作成しましょう。基本的にPCユーザーであればUBIのゲームをプレイする際にはUplayというサービスに加入しなければならないので、アカウントは作成済みのはずです。

もしも、アカウントが無いようであれば、PCのUBIソフトからアカウントを作成してください。http://www.ubisoft.co.jp/products/platform/pc/

連携させるという表示『Added To your Twitch Account』をクリックすると所定のページに移動するので、そこでアカウントの連携をしてください。

 

f:id:bto365:20181019123710j:plain

その後『PC』『PS4』『Xbox』のうちから対応したプラットフォームを選んで『今すぐ交換(REDEEM NOW)』を選択すると、ゲームを後ほど起動した際に特典が反映されているはずです。

一度連携させておくと楽

PUBGやフォートナイトやオーバーウォッチといったゲームのアイテムも、Twitchではよく配布しておりますので、一度アカウントを連携しておくと、後々楽になります。

PCユーザーならTwitchアプリで遊べるPCゲームももらえますし、ブラウザ上でのアカウント連携も楽々です。もらえないよりも、もらえた方がラッキーなので、貰えるものはもらっておき暗礁。

Amazonプライム会員に新規になることを考えたら微妙かもしれませんが、長い目で考えてゲーム実況の視聴や配信なども考えたらTwitchは登録しておいた方が良いサービスと思います。