BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Forza Horizon 4 デモ版プレイ感想!製品版と高性能ゲーミングPCが欲しくなる美麗モータースポーツゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181012160959j:plain

Forza Horizon 4 デモ版をプレイしてみました。

Forza Horizon 4をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel i3-4170またはIntel i5 750以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA Geforce 650TIまたはAMD R7 250x以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel i7-3820以上
  • メモリ:12GB以上
  • GPU:NVIDIA Geforce GTX 970 または GTX 1060(VRAM3GB)またはAMD R9 290xまたはAMD RX 470以上

プレイするだけならミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイ可能です。4K高画質を考えるとハイエンドゲーミングPCが欲しいところです。

 

www.bto365.net

Forza Horizon 4 デモ版の良いところ、悪いところ

Forza Horizon 4 デモ版の良いところ

  • 非常に美しいグラフィック
  • 初心者から玄人まで楽しめるゲーム難易度が用意されている
  • わかりやすい操作

Forza Horizon 4 デモ版の悪いところ

  • UIが分かり辛い
  • たまに落ちる(私のPCの相性かもしれません)

総合感想

f:id:bto365:20181012161014j:plain

Forza Horizon 4のデモ版をプレイしてみての感想です。OSがWindows10にてバージョンなどが合致していましたら、デモ版もプレイも可能です。

私のPCはマイクロソフトのゲームと相性が悪いのか、ギアーズ4などプレイできないものもありましたが、このForza Horizon 4 デモ版はプレイできました。しかし、たまに落ちてしまいます。

モータースポーツゲームはTHE CREW 2以来ですが、Forza Horizon 4は車と背景の美しさに圧倒されました。街中をドライブしているだけでも結構楽しいです。

 

f:id:bto365:20181012161028j:plain

体験版なので、カスタマイズなどはあまりできなかったのですが、製品版を購入すればForza Horizon 4も、もっと奥深いカスタマイズが可能と考えると購買意欲が増してきました。

あまり車関連のゲームはプレイせずレースで順位を競うことにはあまり興味が無いのですが、Forza Horizon 4は車で観光するだけでも楽しそうです。最近積みゲーが大変なことになっているので購入できませんが、もう少し安くなったら購入してしまいそうなゲームです。

 

f:id:bto365:20181012161041j:plain

操作性は、車によって様々です。最初のオープニングだけでも、色々な車種を操れるので、それなりのゲーム感を把握できました。私はドリフトが苦手だと感じたので、しっかりとステアリングする車がほしくなりました。

また、ハンドルコントローラーがあったら楽しそうだと感じたので、いつかハマることがあったらハンドルコントローラーも欲しいと思いました。

とにかくグラフィックが美しいので、4K画質の映し出せるモニターと、それに対応できるハイエンドゲーミングPCが欲しくなるゲームでした。RTX20XXシリーズ搭載のゲーミングPCが欲しくなる衝動に駆られます。

www.bto365.net