BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミングPCはこれから成長するコンテンツ

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180921122027j:plain

最近のゲーム市場を見ると、ゲーミングPCで発売されるソフトラインナップも増えてきており、これから成長するコンテンツだと思います。

まだ日本のゲーム市場は乗り遅れている感が否めませんが、コンシューマーゲーム機に加えてSteamでの発売をアナウンスするソフトも増えつつあります。

そろそろゲーミングPCを買う時

買いたいと思ったら買い時だと思いますが、最近値段もスペックも落ち着きつつあると思うので時期が悪いと躊躇している人に、ゲーミングPCをオススメしたいです。

一時期高騰していたメモリの値段も落ち着きました。RTXシリーズの発売を見据え、グラフィックボードの値段もこれから下降する可能性があります。

そして、メインストレージに搭載したいSSDも値下がり傾向です。CPUはCore i9シリーズの搭載を考えなければ、高騰もしておりません。

確かに、1台購入すると十数万円以上の出費になりますが、私も5年近く同じPCを使い続けられておりますし、デスクトップゲーミングPCであれば、パーツの増設でいくらでも延命が可能です。

大きな性能の伸びが見られない、今の時期だからこそデスクトップゲーミングPCを購入するべきだと個人的にオススメしたいです。

ゲーム好きなら後悔は少ない

ゲーミングPCは、ゲーム好きであれば買って後悔することは少ないと思います。むしろゲーム好きだったけどゲーム畑から離れていた人にこそオススメしたいです。

私も実は2012年あたりから、ゲームに愛想をつかしてゲームから離れていました。しかし、グラフィックボードを購入して海外ゲームの進化とインディーズゲームを味わってから久々にゲームに没頭する毎日です。

いまだに日本ゲーム市場の美少女至上主義には辟易しておりますが、海外ゲームやインディーズゲームをプレイすると、ゲームってこんなにも楽しいものなのだなと実感することができます。

マイナーだからこそ成長するコンテンツ

日本ではパソコンでゲームをすること自体が一般的ではありません。むしろ少数派だと思います。

しかし、ここ数年でSteamの名前も広まり、PUBGやフォートナイト、そしてYouTuberによりPCゲームの知名度も大きく上がりました。

人が集まるところに、人はもっと集まろうとしますので、マイナーだからこそ、今後人が集まる可能性が多くあり、更に成長するコンテンツであると思えます。

確かにゲーミングPCは高価で手が出しにくいですが、ゲーミングPCが一台あるとゲームだけでなくクリエイティブなことから日常の至ることも便利になるものです。

もし、購入を考えてはいるが躊躇するようであれば、ゲームだけでなく、ゲーム以外にも色々とできるスーパーマシン(昭和表現)であることを知っていただきたいです。

www.bto365.net

www.bto365.net

www.bto365.net