BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaプレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180817125154j:plain

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaをプレイしてみました。

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaをプレイするために必要なパソコンのスペック

最低動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)以上
  • CPU:Intel Core i5 2500K以上またはAMD製の同等以上のCPU
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX660(VRAM2GB)またはGTX1050(VRAM2GB)もしくはAMD Radeon HD 7850以上
  • ストレージ空き容量:25GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7 4770k以上またはAMD製の同等以上のCPU
  • メモリ:12GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX970またはGTX1060(VRAM6GB)もしくは AMD Radeon R9 390またはAMD RX 580以上
  • ストレージ空き容量:25GB以上

快適な動作を得たいならばハイスペックゲーミングPCが欲しいゲームです。

www.bto365.net

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaの良いところ、悪いところ

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaの良いところ

  • FPSをやっていれば直感的に操作できる
  • 操作性はとても良い
  • マッチングは快適

Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaの悪いところ

  • グラフィックがそこまで美しくはなかった
  • クラスによる格差を感じる
  • 1試合が長い

総合感想

f:id:bto365:20180817125206j:plain

久々の対戦型FPSを遊んでみましたが、流石に操作系は難しいところがなくとっつきやすいと思います。

シリーズものなのですが、グラフィックがちょっとチャチな感じに見えます。その割に負荷は高かったので、製品版ではもっとグラフィックが向上していることを祈ります。

肝心の対戦ですが、全員クラスが均一なモードは楽しめましたが、クラスや武器が選べるモードでは、クラスや武器格差が大きいと思います。

また、MAPが近接戦闘メインなので、スナイパー等は殆ど役に立つ場面がありませんでした。製品版ではそういったクラスも活躍できる場があると良いと思います。

 

f:id:bto365:20180817125221j:plain

若干テスト不足な面が多く見えて、バランスがおかしいと感じることが多いので、今後の調整に期待したいゲームです。そのためのβテストではあると思います。

あと、一つ懸念点があるとすれば1試合が長いので、後半疲れてダレてきてしまうので、1試合の時間を短くするか、試合時間を選択できるようにして欲しいと思いました。

とくに5試合取ったら勝ちというモードは、個人的には5試合先取ではなく3試合で十分かとも思えました。全体的に今風ではない感じを受けたので、今後のレベルアップに期待したいです。つまらないわけではないのですが、大きな進化までは感じませんでした。

まだβテスト段階なのですが、マッチングや操作系はとても快適なので更にグラフィックが向上、キャラクターバランスの調整がされることを祈ります。