BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Origin Access Premierに加入してみた!年額1万円ちょっとでPCゲームを遊び倒せる最強のサブスクリプションサービス

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180809170928j:plain

2018年7月30日から開始されたOrigin Access Premierに加入してみました。これから加入を考えている人に感想と、既存のサービスに加入している人の疑問点になるところも書いていきます。

www.bto365.net

Origin Access Premierの素晴らしいところ

いよいよ開始されたOrigin Access Premierですが、年額:10,644円(月額:1,644円)にてEAの指定するゲームが遊び放題という夢の様な状況となります。

既存のOrigin Access(今ではBasicプラン)に加入していましたが、更に感じるOrigin Access Premierのメリットを紹介します。

メリットその1 新作ゲームも遊び放題

既存のOrigin Access Basicプランではトライアルでしか遊べなかったUnravel Twoが遊べるようになっており、更にFe、Madden NFL 19がプレイ可能になっておりました。

そして、なにより今後9月にはEA SPORTS FIFA 19 Ultimate Edition、10月にはBattlefield V Deluxe Edition、来年2月にはAnthem Legion of Dawn Editionが遊べるようになります。年額1万円ちょっと以上に元が取れるプランだと思います。

メリットその2 新作ゲームが無制限に先行プレイ

Origin Access Basicプランでは新作ゲーム発売の5日前に10時間のみ先行プレイでしたが、Origin Access Premierでは先行プレイを無制限に楽しむことが可能です。

新作ゲームを、より早くプレイしたい人には嬉しい特典です。対戦ゲームでは大きなアドバンテージを取ることができます。ネタバレに苦しむこともなく、発売日前にプレイできる優越感にも浸れまくることができてしまいます。

Origin Access Basicの契約期間中の料金は無駄になる?

Origin Access BasicからOrigin Access Premierにプラン変更する場合は、プランの変更を申し込みすれば手続きを簡単に行なうことが可能です。

また、現在Origin Access Basicの契約期間中の方は、残日数からプランの払い戻しを受けることができますので、 Basicプランがまだ残っていて勿体無いと思う人も安心してプラン変更ができます。

サードパーティのゲームも充実

最近Origin Access Basic&Premierともに、遊べるサードパーティゲームが増加しております。とくにインディーズゲーム方面にも充実しているので、私も何個かSteamで購入したゲームがラインナップに追加されてしまい涙目です。

しかし、今後充実するラインナップを考えれば、ある意味Steamで急いでゲームを購入する必要もなくOrigin Access Premierで遊ぶことのできるVaultプランゲームへの期待が持たれます。

加入オススメは9月

私も以前9月頃に加入しようと思っておりましたが、Unravel TwoとFeとMadden NFL 19をプレイしてみたかったので、即座に加入してしまいました。

この3つのゲームだけでも1万円くらいの価値はあると思うので、更に今後FIFA 19とBattlefield VとAnthemもゲットできて、更に先行プレイができると考えればお得以上のナニモノでもありません。

以前からOrigin Accessのサービスには満足しておりましたが、値段は3倍以上になってしまいましたが、これだけ自由にゲームが遊び放題となるとPCゲーマーとしてOrigin Access Premierは格安の有料サービスだと思えます。