BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ガレリアMVを購入してから3カ月経過したので満足度を改めて語る

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180720122931j:plain

ドスパラのハイスペックゲーミングPCである『ガレリアMV』を購入してから3カ月経過したので満足度を改めて語ります。

www.bto365.net

3カ月経過した『ガレリアMV』の使用感

実のところ、この高性能ハイスペックゲーミングPCをリビング用のPCとして購入したので、ゲームメインというよりは、家族共用の雑用PCとして活躍しております。

雑用PCにしては高性能なので、家族は動画編集や写真編集にメイン使用しております。私はたまにリビングの大画面TVにてPCゲームをプレイしておりますが、グロ系のゲームをプレイするのは嫌がられている状況です。

最近PCゲームは主にFPSやTPS、そして格闘ゲーム等をプレイしているので、全て家族の前でプレイするにはドギツイため、リビングでPCゲームをプレイできない状況になっております。

そんな状況なので、使用感を語るのも微妙な状況ですが、家族共用のゲーミングPCとしての使用感という、あまり見ない視点での使用感も含んで語ってみたいと思います。

家族との共用性

Windows10で、家族アカウントを個別に作って使用するようにしたので、プライベート的なものは維持できております。

母親は、以前使用していたノートPCよりも処理が速くなり、私がエクセルで作成した家計簿にも満足してくれているようです。

www.bto365.net

父親は将棋かネットでの株検索くらいにしか使用していないのですが、PC上の将棋が大画面TVでできることに感動しておりました。

www.bto365.net

ゲームでの使用感

あまりゲームはプレイできませんが、深夜に暇があればたまにゲームはプレイできております。やはりGTX1070Tiでプレイした際のゲームの処理の軽さは素晴らしいものがあります。

最近は格闘ゲームばかりプレイしておりますが、ストリートファイター5やフォーオナーがサクサクプレイできるので、たまにプレイして高画質ヌルヌルプレイでリフレッシュをしております。

静音性

購入後は家族からCPUファンがちょっと煩いなんてことも家族に言われておりましたが、最近は全く言われなくなりました。家族も慣れてしまったようです。

そのうちCPUのファンを静音性の高いものに変更しておいて、家族からの評価を上げたいと思います。

唐突な不具合もあったが概ね満足

家族共用という使用用途もあるので、ゲーミングPCとしての性能を余すことなくお伝えできませんが、「ガレリア MV」を購入して満足を得ております。家族としても、性能の良いPCの動作は快適で、満足を得てもらっているようです。

先日グラフィックボードにいきなり不具合が発生しましたが、ドスパラの対応も良く不具合もすぐ解消できましたので、問題ありませんでした。

今後もっと使いこなし、家族にも自分にも有用なゲーミングPCとして扱っていきたいと思います。

www.bto365.net