BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【ゲーミングヘッドセット ONIKUMA】使用感想レビュー!安価なのにフィット感抜群のヘッドセット

f:id:bto365:20180720121326j:plain

安価なゲーミングヘッドセット【ONIKUMA】を昨年12月に購入してから半年経過しました。半年使ったレビューと感想を書き綴りたいと思います。

www.bto365.net

>> ゲーミングヘッドセット ONIKUMAの詳細はこちら

ゲーミングヘッドセット ONIKUMA 使用感想レビュー

値段が兎に角安い

このゲーミングヘッドセットはとにかく値段が安価です。私が購入したときも1,799円という破格のお値段でした。今では1,699円と100円安価になっています。

安価な値段は、購入の切っ掛けになります。私も、この値段であれば失敗しても良いか・・・と思い購入しましたが、値段の割に大きな満足を得られました。

フィット感が良い

値段の割に、しっかりとした作りになっており、フィット感がとても良いです。夏はフィット感が良すぎて若干耳のまわりが暑いですが、冬はとても暖かいです。

ちょっと頭を振った程度では落ちることなく、安定感がとても良いので長時間着用していても不快感がありません。

ゲーム内音質は値段以上

2千円以内というコストを考えたら、十分の音質であると言えます。もっと高音質を望むのであれば、それなりの値段を支払うかアンプを買う必要があるでしょう。

私は、アンプを使用して音質を上げましたが、アンプ無しでも音が良く聞こえるので、FPSやTPSなどの戦闘音から足音まで聞こえやすく、ゲームがプレイしやすくなります。

マイクの性能

マイクの性能も良いようで、一緒にプレイした友人に聞いてみましたが、ノイズキャンセリングも効いているのか、キーボード音やマウスのクリック音、そしてコントローラーのカチャカチャ音はあまり聞こえないようです。値段の割には大活躍をしてくれていることと思います。

コードの長さ

有線式なのですが、通常の長さは1m、延長に使えるコードが更に1mあるので、合わせて2mほどの長さになり、余裕のある長さで使用することができます。

コスパ最高

値段以上の性能を持っているので、安いゲーミングヘッドセットを購入したい人であれば、オススメできます。値段以上の音質とフィット感、マイク性能を満たしているゲーミングヘッドセットです。

値段以上ではありますが、数万円するようなヘッドセットの音質は所有しておりませんので、一段階上を狙うならアンプを使用するか、数万円するようなヘッドセットを購入する方が良いでしょう。

ヘッドセットを購入してみたいけど、ヘッドセットが本当に必要かわからないという人のお試し購入には断然オススメできるヘッドセットであると言えます。

PCだけでなく、PS4やNintendo Switchやスマートフォンやタブレットでも使えるので、汎用性も高いゲーミングヘッドセットであると言えます。

私はボイチャ用に買いましたが、最近あまりボイチャの機会は少なくなってしまいましたが、この値段なので少々雑に扱っても良いと思える手軽さがあります。

音質もそれなりに良いので、ダメ元でボイスチャットデビューするために購入することもオススメできます。PCで使用するならアンプも購入すると更に良いでしょう。

www.bto365.net

>> ゲーミングヘッドセット ONIKUMAの詳細はこちら