BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版Call of Duty Black Ops 4を遊ぶための注意点

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180706140501j:plain

2018年10月12日に北米配信予定のPC版『Call of Duty Black Ops 4』ですが、遊ぶために注意したいことがいくつかあるので書いていきたいと思います。

遊ぶためにはBattle.netに登録

Call of Duty Black Ops 4ですが、いまのころSteamでの販売予定がありません。PC版の『Call of Duty Black Ops 4』を遊ぶためにはBattle.net(blizzard.net)に登録に登録しなければなりません。

Battle.netではオーバーウォッチやディスティニーシリーズを遊ぶこともできますので、登録しておいて損は無いと思います。

https://www.blizzard.com/ja-jp/

購入についての注意

購入についてもhttps://www.blizzard.com/ja-jp/からのゲーム購入となります。

一応海外サイトであれば、少し安く購入できる可能性があります。ちなみにGamesPlanetではリージョンロックされていますと表示されておりますので、心配な人は直接Battle.netから購入するほうが良いと思います。

Hunmble Bundle :Call of Duty Black Ops 4

必要なPCスペックは?

今のところ公表されておらず、海外のイベントで使用されたスペックなので、信憑性は薄い情報になります。

Call of Duty Black Ops 4 スペック(※イベント情報です。)

  • CPU:Intel Corei7-8700K以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080(SLI接続)以上

イベント用に、快適な動作をするためのスペックだと思います。快適な動作を得るには、かなり高いスペックが必要となるのかもしれません。

高いフレームレートを維持して、高画質を期待するのであれば、ハイエンドゲーミングPCが欲しいところだと考えられます。

買うならやっぱりPC版

家庭用ゲーム機でも発売されますが、高いフレームレートと高画質を期待するのであれば、PC版が欲しいところだと思います。

ただし、購入は発売後まで待った方が良いのではないか?と個人的には考えてしまいます。なにせ割引価格でもありませんし、Call of Dutyシリーズもアタリハズレが激しいイメージがあるからです。

私も最近TPSやFPSを遊ぶようになったので、興味は引かれるところではありますが、敷居の高さも感じられるところもあるので、様子見したいと思います。

人気のあるシリーズだけに、ヒットすれば爆発すると思いますが、期待にそぐわないデキであった場合は失速も多きかと思いますので、今後の追加情報に期待したいと思います。

楽しいゲームであれば高フレームレートと高画質で遊ぶFPSやTPSは最高だと思うので、買うならばやはりPC版かな?と私は考えております。

ただし、PC版は値引きも無く購入したゲームを売ることもできないので、期待に内容が上回っていない場合のリスクが厳しいと思いますので、やはり発売後1週間は様子見したいかなと思います。