BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

『Origin Access』内のフリープレイゲームが増えすぎて満足度が超過している件

f:id:bto365:20180622134119j:plain

先日、Premierサービスも発表された『Origin Access』ですが、久々にフリープレイゲームの内容を確認して驚愕してしまいました。

www.bto365.net

Steamで購入したゲームがことごとくフリープレイ対象に

Steamで購入するだけして、遊んでいなかったゲームや、ちょっとだけプレイしてお蔵入りさせていたゲームがいくつかあるのですが、そんなゲームがことごとくフリープレイの対象になっておりました。

最近とくに買ったゲームがフリープレイに追加されて、なんだか大変勿体無い気持ちになり、満足を通り越して悔しい気持ちになりました。

何度か『Origin Access』の満足度を記事にしてきましたが、加入していない人は、大変勿体無いので加入をオススメします。

しかし、今すぐにとは言いません。今は『Origin Access Basic』という契約となり、今後発売される『FIFA 19』や『バトルフィールド V』という大型タイトルは、10時間のトライアルプレイとなってしまいます。

夏ごろに開始される『Origin Access Premier』というサービスに加入すれば、これらの大型タイトルもフリープレイ対象となるので、断然お得です。

そんな状態で、今加入することは微妙なのですが、最近私がショックを受けたフリープレイラインナップを紹介します。

The Surge

近未来の世界感を持つダークソウルライクなゲームです。発売日に購入しましたが、いまだ未クリアの状態でした。

私が購入した際には5,500円していましたし、現在Steamでも4,980円するゲームです。そんなゲームがフリープレイに追加されてしまい嬉しいやら悔しいやらです。

www.bto365.net

The Sexy Brutale

一風替わった謎解きゲームであるThe Sexy Brutaleもフリープレイに加わっておりました。このゲームもSteamで2千円近くするゲームです。

www.bto365.net

LIMBO&INSIDE

独特な雰囲気を持ったパズルアクションゲームで、Steamでも人気の作品です。Steamセール時でもそれぞれ1000円近い値段になっております。

www.bto365.net

Sundered

メトロイドヴァニア風なアクションゲームです。実は購入してちょっとだけプレイしてライブラリに埋もれていたのですが、まさかのフリープレイ化で吐血しそうなほどショックではあります。

Steamでは通常2,050円、セールでだいたい千円くらいで購入できます。私もセール時期に買いましたが、それでも買っていきなりフリープレイ化はショックが大きいです。

Hearts of Iron III

実はこのゲームも最近Steamのセールで購入してしまったゲームの一つです。最近購入したゲームが立て続けにフリープレイという、嬉し涙が止まらない状況です(苦笑)

Steamでも千円程度なのですが、立て続けというところに無駄にダメージを受けてしまいました(笑)

『Origin Access』は満足度が高いサービス

今加入するのは微妙ですが、フリープレイの満足度がかなり高いので、PCゲームの出費を抑えたい人であれば加入していて損は無いサービスだと思います。

夏ごろ開始されるPremierのサービスに加入すればEAのゲームであれば発売日5日前に無制限フリープレイが可能です。PCゲーマーなら満足度MAX以上だと思います。

別にEAから何か貰っているわけではありませんが、満足度が高いサービス過ぎて、悔しいくらいなので絶対オススメですよ(笑)