BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

「PUBG」がSteamにてセール開始!未所有者はこのチャンスを逃がすな!

f:id:bto365:20180621115735j:plain

今でもSteamで同時接続ユーザーぶっちぎり1位の「PUBG」の略称で有名な「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」ですが2018年7月5日までセールを実施しております。

気になるお値段は33%オフである2,211円です。通常3,300円なので1,100円近くお得です。今まで3,300円で二の足を踏んでいた人に絶好の購入チャンスだと思います。

今からPUBGをはじめても楽しめるのか?

PUBGを今から開始しても、新規参入者が楽しめるのか?という懸念点があると思いますが、基本的にFPSやTPSが遊べるのでしたら問題ありません。

FPSやTPSに一度も触れたことが無いということでしたら『運が良ければ上位に食い込める』とは思います。私もFPSやTPSは苦手ですが、他のプレイヤーに遭遇しなければ運よく10位以内に食い込むこともあります。

PUBGは装備もなにも無いまま無人島に放り込まれて、武器や防具などを拾い、最後の1人になるまで戦うゲームです。運が良ければ強い武器を拾うこともでき、さらに建物の中で隠れて過ごすだけでも生き残ることが可能です。

単純に『操作の上手さ』だけの勝負ではなく『運の要素』も大きく戦況を分けるため、初心者でもとっつきやすく楽しむことができます。そういった要素が昨今のバトルロイヤルゲームブームを巻き起こしているのだと思います。

PUBGを開始するにはゲーミングPCが必要?

ハッキリ言うとPUBGを遊ぶためには『ゲーミングPCは必須』です。ロースペックなPCではPUBGは起動しない、起動しても途中でフリーズしてしまうと思います。

以前ポータブルゲーミングPCであるGPD WinでPUBGを起動させてみましたが、案の定ゲームが途中でフリーズしました。起動しただけでもミラクルだったとも思います。

www.bto365.net

快適にPUBGをプレイする上では最低でも10万円超はするデスクトップゲーミングPCは必須です。PUBGをプレイするためにわざわざゲーミングPCを購入したくないという人もいらっしゃると思います。

しかし、PUBGがプレイできるゲーミングPCを所有しておけば、最近発売されているPCゲームは大体プレイできるでしょう。PCゲームやSteamに興味があるなら、この初期投資は決して高くないと思います。

www.bto365.net

ただし、格安PCでは安定した動作に不安があるので、できれば各BTOメーカーが掲げている推奨PCの購入をオススメしたいところです。

www.bto365.net

PUBGはゲーミングPCを購入するほど楽しいゲームか?

これは感じ方一つだと思いますが、私はゲーミングPCを購入しても損は無いと思います。仮にPUBGに飽きてもオススメできるPCゲームも多数存在します。

www.bto365.net

バトルロイヤルゲームの火付け役であるPUBGはバトルロイヤルゲームとしても完成度がとても高いと思います。最近バトルロイヤルゲームが乱発されていて、それらのゲームをプレイするたびにPUBGは凄いなと思い知らされます。

www.bto365.net

セール価格で買うだけ買っておいても損は無い

Steamのゲームは、アカウントに紐付けされているのでゲーミングPCを後々購入する予定があるのであれば、PUBGを購入するだけしておいても良いかもしれません。

今後PUBGが頻繁にセールされるかは不明ですし、セール中で購入しておけば良かったと後悔しても後の祭りです。(もっと安価なセール価格になる場合もありますので自己責任です。)

20万円程のゲーミングPCを購入すれば、かなり快適に遊べるので、今後PCゲームも沢山楽しみたいという人であればハイスペックゲーミングPCの購入も合わせてオススメします。

www.bto365.net