BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamレビューで『非常に好評!』なゲームが自分にとって面白いゲームとは限らないので今後購入の際に気をつけたい

f:id:bto365:20180601161441j:plain

ガレリアMVの購入にてドスパラプレミアム会員で貰える特典ポイントが入ったので、ゲームを一本購入してみようと、気に成るゲームを探してみました。

www.bto365.net

ついつい『好評』のついたゲームを選んでいた

どうせ買うなら面白いゲームを買おう!と思い、ゲームを選んでいる際に『自分の好み』ではなく『売れているゲーム』『レビューで好評を得ているゲーム』を選んでしまいました。

貰ったポイントならネタゲーでも十分満足を得られるかもしれない、更にそれが好評なゲームであれば、きっと満足するだろう・・・と安易に考えていたのです。

『ニッポンマラソン』を買ってみた

各ゲームサイトなどでも『これは笑える!面白い!』とされていたので、そんなに面白いのか!と期待を胸に膨らませて、ニッポンマラソンというソフトを貰ったポイントで購入し、インストールしてみました。

ワクワクして『ニッポンマラソン』をプレイ!独特な世界観と珍妙なキャラクターと物理演算によるおかしな挙動!繰り広げられるクレイジーなレース!!

なのですが・・・期待が大きすぎてしまったのか、私の感想としては『え?面白い?コレ?え?』と、なってしまいました。

他のゲームと比較してしまうのは間違っているのですが、多人数プレイとしたら『アルティメットチキンホース』の方が楽しかったです。

そして、物理演算を利用したバカゲー度合いとしては『MR プレジデント』の方が、『狂気』を感じられて面白かったです。一応多人数なら面白いのか?と思い、友人と遊んでみましたが・・・。

棚ボタポイントは気持ちが入らない

ガレリアMVを購入した際の特典でもらったポイントだったのですが、現金を支払うほどの重みを何故か感じなかったのか、購入するソフト選びが適当だった気がします。

本当に欲しいゲームを買うわけでもなく、レビュー頼りで選んでしまったのが今回の大きな敗因だった気がします。

今回久々の勉強代として、ポイントを失ってしまったように思います。今後は本当に欲しいゲームのためにポイントを貯めておきたいと思いました。

ゲームが飽和しているので本当に欲しいゲームだけを購入するようにしたい

Steamライブラリに300以上のゲームがあり、最近かなりアンインストールをして思ったことは『買うゲームは本当にやりたいゲームだけで十分』だとつくづく実感しました。

『ゲームもかなりアンインストールしたし、どれどれ新しいゲームでもいっちょ買ってみるか』という浮かれ気分でゲームを買ってしまったのも敗因だと思います。

とくに最近、対戦ゲーム好きになってきたので、同じゲームでかなり長時間遊べております。今後はゲームを買うお金を貯めて、新しいPCパーツやVR HMDの資金を貯める決意を固めココに表明して、自分を追い込んでみます。

ココで思います・・・あたりの締めをしてしまうと、自分に甘えができてしまいそうなので、今年中に絶対VR HMDを購入するぞ!と意気込みます。

www.bto365.net