BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

オンライン対戦FPSやTPSを開始するために絶対に欲しいPC&周辺機器はコレ!

f:id:bto365:20180601153352j:plain

PUBG等を筆頭にPCでオンライン対戦のFPSやTPSを楽しむために、どんなPCを準備したら良いか?周辺機器はどんなものが良いか?わからないという人に、コノPCと周辺機器があれば間違いないというものを紹介します。

PCはハイスペックゲーミングPCで間違いなし!

基本的に最近のFPSやTPSゲームは画質が良いので、PCで美麗なグラフィックを描画するグラフィックボードに高性能なものが求められます。

更にFPSやTPSでは、高いフレームレートが要求されます。グラフィックが綺麗でも動作がカクカクしていたら勝てる勝負も勝てません。

そして、高性能なグラフィックボードを搭載したなら、そのグラフィックボードの真の性能を引き出すためにCPUとメモリも十分な性能が無いと意味がありません。

CPU、メモリ、グラフィックボードが高性能であり、更にその3つを繋ぐマザーボード、電源等が高性能なハイスペックゲーミングPCを使ってFPSやTPSをプレイする環境が最適な状況だと言えます。

また、ゲームにもよりますが4K画質で60fps以上をキープするようなことはグラフィックボードを2つ搭載したハイエンドゲーミングPCでも難しい状況です。

FPSやTPSをプレイするのであれば、フルハイビジョン画質で中画質か高画質表示でプレイに快適なフレームレートが得られるハイスペックゲーミングPCで十分です。

FPSやTPSの対戦において最高画質にしてエフェクトやオブジェクトの表示を増やすことが、勝利に繋がるということではありません。ときに画質を下げて敵を表示することの方が勝利に繋がる場合もあります。

購入するなら人気のハイスペックゲーミングPCでキマリ

FPSやTPSを安定した環境でプレイしたいのなら、このガレリアZVでキマリです。GPUはGTX1070Tiを搭載しており、CPUもCore i7-8700Kを搭載しております。メモリも8GB搭載しています。

FHD画質であれば、かなり快適な状況でプレイできるハイスペックゲーミングPCです。私もこのガレリアZVの兄弟分であるガレリアMVを所有しておりますが、どんなゲームも快適にプレイできております。

>> ガレリア ZVの詳細

周辺機器には力を入れるべし!

FPSやTPSをプレイするならば、周辺機器にも力を入れるべきです。周辺機器の快適度のアップは勝利を分ける重要なファクターです。

音は大事!アンプとヘッドホン

FPSやTPSでは敵の位置を把握する【音】はとても大事なものです。私も『音なんて重要なの?』って思っておりましたが、音で敵の位置が理解できるのとできないのでは、全く違うと言い切れます。

安いアンプやヘッドホンでもかなり違うので、費用に余裕があるのでしたら、絶対高性能である高価なアンプとヘッドホンを購入した方が良いと思います。

www.bto365.net

www.bto365.net

視覚で負けない!モニターの重要性

いくら性能の良いPCを持っていても映像を出力するモニターが応答速度もリフレッシュレートの性能も悪いものでは意味がありません。

120Hz以上あるモニターがあると、敵の動きへの視認性があがり、敵の動きも見えます。マルチモニターにすると視界も良好になるので2台のモニターを購入することをオススメします。

 

>> BenQ ZOWIE XL2411P 24インチ

www.bto365.net

正確な入力をすれば勝てる!マウスとキーボード

FPSやTPSで勝利を分ける大きな要因であるエイム(照準)の正確さを上げるために、快適な操作ができるゲーミングマウスまたはトラックボールとゲーミングキーボードは必須アイテムです。

私はトラックボールを使っておりますが長時間プレイしていても疲れませんし、慣れたらエイムも楽になります。キーボードは同時押しに対応していれば、より細やかな操作が可能となります。

www.bto365.net

妥協しないPCと周辺機器選びが大切

FPSやTPSなどの対戦ゲームはハマれば1年以上、いや、それ以上継続して楽しむことができるゲームです。長期に渡って遊ぶことを考えたら初期投資に少しお金をかけても無駄では無いと思います。

妥協して、中途半端な環境でゲームをプレイして負けてばかりだと、モチベーションを保つのが難しくなります。

しっかりと勝ちつつ試行錯誤を重ねて成長していったほうが、モチベーションは上がると思いますので、妥協しない、自分に言い訳のできない環境を準備するほうがよりFPSやTPSを楽しめると思います。

PCだけでなく、周辺機器はとても大事なので、是非妥協せずにより良いものを購入することを私はオススメします。

www.bto365.net