BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版FAR CRY 5 ゴールドエディションを購入してみました!通常版との違い!満足感は今のところ・・・?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PC版FAR CRY 5のゴールドエディションを購入してみました。ゴールドエディションって通常版と何が違うのか?満足感はあるのか?ということが気になる人もいらっしゃると思います。

通常版とゴールドエディションの違い

f:id:bto365:20180406145508j:plain

まずゲーム本編が通常版です。それ以外の何モノでもありません。ゲーム本編だけを楽しみたいのであれば通常版を購入すれば何の問題もありません。

そしてゴールドエディションですが、ゴールドエディションはデラックスエディションというデラックスパック(1,296円)という有料DLCがセットになったパックがあるのですが、そのセットプラスシーズンパスをセットしたものになります。

シーズンパスはちなみに3,888円で今後配信される追加シナリオなどがダウンロードできる仕様となっております。

通常版は8,100円、デラックスエディションは9,396円です。通常版の金額にまるまるデラックスパックをプラスした値段ですのでお得感はありません。

ゴールドエディションは10,692円となります。通常版との差額は2,592円であり、デラックスエディションとの差額は1,296円です。シーズンパス単体を購入することを考えたらかなりお得ですし、更にデラックスパックも付いてきます。

金額面で言えば、ゴールドエディションを購入してしまう方がお得だと思います。

ゴールドエディションの満足度

f:id:bto365:20180406145517j:plain

2018年4月上旬の段階で言うと、シーズンパスによる恩恵は全く無いので、これは満足感は全くありません。

DLCが配信になってからが本番であると言えます。シーズンパスの一番の楽しみはFARCRY3 クラシックエディションが配信4週間前からプレイできるということだと思います。

そしてデラックスパックですが、ゲーム内アイテムやスキンが貰えるというものになります。

  • ビッグゲームハンターパック(衣服スキン)
  • エアリアルフォースパック(衣服スキン)
  • 爆発物パック(アイテム)
  • カオスパック(アイテム)
  • シグネチャーAR-Cライフル(銃)
  • シグネチャー.44マグナム ハンドガン(銃)

上記の品ですが、確かに序盤からあると便利です。近接武器で倒すよりもかなり効率的でした。

しかし、武器が潤沢に手に入る状況になるとあまり要りません。序盤を超すと爆発物もクラフトできてしまうので、あまり恩恵はありませんでした。

衣服スキンについても、あまり好みのものはありません。そしてなによりFPSであるFARCRY5では、自分の姿がいつもは見えないので、あまりうれしくはありませんでした。

PC版FAR CRY 5 ゴールドエディションの満足度

金銭的なお得感はありましたが、シーズンパスの恩恵が現時点では全くと言っていいほど無いので、満足感はそれほどありません。

デラックスパックは序盤役に立ちましたが、ストーリーがある程度進行してしまうと、そこまでとは感じません。

シーズンパスに魅力を感じるならばシーズンパスがお得に購入できるゴールドエディションはお得だと思いますが、シーズンパスが要らない&デラックスパックに魅力を感じないのであれば通常版で十分だと思います。