BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

FORTNITEをプレイするならやっぱりPC版が一番である3つの理由

f:id:bto365:20180323122404j:plain

日本語対応に加えモバイル版やコンシューマー版までラインナップされたバトルロワイヤルゲームであるフォートナイト バトルロワイヤルをプレイするならPC版が一番であると思います。

フォートナイト バトルロワイヤルをプレイするならやっぱりPC版が一番である理由

様々なハードとクロスプレイ可能

PC、Mac、iOS、Android、PS4に加えXbox Oneまで対応されるフォートナイトですが、実はPS4とXbox Oneのクロスプレイは今のところ不可能なようです。

バトルロワイヤルゲームはバトル一回一回に様々なドラマがあるので、多くの人と闘えることが一番の楽しみであります。

折角様々なハードとクロスプレイできるというのに、遊べない人がいるのはなんとなく損をした気分になります。

しかしPC版であれば、全てのハードとクロスプレイが可能なのです。PC版であれば、どんな人とも遊ぶことができます。友人がPCを所有していなくともPC版を所有した人は様々なハードとクロスプレイできるので、遊べないなんてことは無いのです。

PC版から始まったゲーム

PC版から始まったので、PCが一番成熟しております。操作系統などもPC版準拠で作られたものが移植されているわけなのでPC操作の方がやりやすいところが多いのです。

マルチモニターで視野を広く保てる

こういったバトルロワイヤルゲームは周囲の敵の発見が勝敗をわける要因と言っても過言ではありません。

マルチモニターであれば一度に見渡せる視野も広がりますので、敵の発見なども素早く行えます。

更に一度マルチモニターに慣れた後に、16:4の視野に戻すと視野が狭すぎて3D酔いが酷くなる感じを受けました。

こういった視点を多く動かして、エイムをするゲームは視野が広い方が断然立ち回りが楽です。マルチモニターが可能なPC版が適していると思います。

PC版だって無料プレイ可能

本編であるタワーディフェンス系のゲームは有料ですが、フォートナイト バトルロワイヤルはPC版も無料です。

PC本体は確かに高価ではありますが、フォートナイトで長く快適に楽しむことを考えたら安い買い物であるとも思えます。

ミドルスペックのゲーミングPCあたりを買えば十分快適ですし、高いフレームレートで楽しむことができます。

今後色々な展開が予想され、益々盛り上がりを見せるゲームであると思えますので、これを機にPCを買っても後悔の無いゲームだと思います。

 

www.bto365.net