BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

UBIソフトのPC版ゲームの購入やゲーム内アイテムの取得に役立つUポイントの貯め方

UBIソフトのゲームをプレイするにおいてUbisoft Clubの加入と専用のランチャーであるUplayのインストールは必須です。

以前Ubisoft Clubはとてもお得ということを書きましたが、Uポイントのしっかりとした取得の仕方を書いておりませんでしたので、今回は書いていきたいと思います。

 

www.bto365.net

Uポイントの効率的な貯め方

f:id:bto365:20180216161017j:plain

UポイントはUbisoft Clubでゲームを購入する以外に、ゲームで一定の条件を達成すると貰えるポイントがあります。

しかし、Uplayを利用したばかりだと、どの条件を達成して良いかわからないと思います。

Uポイントが取得できる条件は、Uplay内のゲームを選択し、ゲームの中にあるClubチャレンジという項目から確認できます。

しかし、このClubチャレンジを見てもらうと、Uポイントが取得できる項目と取得できない項目があることがわかります。

Uポイントを稼ぎたいのであれば、Uポイントが確実にもらえる項目を見極める必要があります。

ゲームの序盤ではUポイントを稼げる項目が多いのですが、ゲームが進行するにつれて、Uポイントを得られる項目が少なくなります。

Uポイントを多く稼ぎたいのであれば、沢山のゲームを触りだけプレイするのが良いでしょう。

Uポイントの使いどころ

f:id:bto365:20180216161054j:plain

Uポイントは100ポイント貯めると、Uplayでゲームを購入する際に20%引きのクーポンに変換することが可能です。

定価Steamと同様の価格ですが、この20%引きクーポンを使うだけで大変安くなります。ゴールドエディションあたりですと、1万円の金額の20%引きとなると8千円程度となり、非常にお得です。

また、Clubリワードという項目からゲーム内のアイテム等に変換することが可能です。Uポイントは全ゲーム共通になりますので、他のゲームでUポイントを稼いで本命のゲームアイテムと交換することも可能です。

20%引き引きクーポンがとても便利

以前も書きましたが、20%引きクーポンがとても貴重です。実はこの記事を書く要因になったのは、Far Cry5のデラックスエディションを購入しようと思ったのですが、Uポイントが90ポイントしかなくクーポンがすぐに引き換えられないという事態に陥ったからです。

すぐに10ポイントを稼ごうと思ったのですが、いまいちポイントの稼ぎ方がわかりづらかったので、もしUポイントの効率的な貯め方がわからない方がおりましたらお役に立てたら幸いです。

UBIソフトのゲームは尖ったゲーム性のものも多く、サーバーが弱いなど癖があるゲームが多いのですが、好きな人も多いと思いますので、Uポイントも効率的に貯めて使っていただけたらと思います。