BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

1年の時を経てFor Honorが進化を遂げる?シーズン5より専用サーバー運用開始

f:id:bto365:20180209180202j:plain

昨年2017年に発売し、私もβから発売日購入をして、それなりに楽しんでいたFor Honorですがいよいよ1年を経過してシーズン5となり専用サーバーが用意されるようです。

サーバー不具合から開始したユーザー離れ

広告も多く打たれて多くの人が期待したにも係わらず、発売初日からのサーバー不具合、全くセッションできないという状況がありFor Honorは多くのユーザーが離れていきました。

その後度重なるアップデートやシーズンを重ねてヒーローも増えていきましたが相変わらずサーバーは弱く、人数が多い土日等には対戦がなかなかできないなどの不具合は継続しておりました。

最近専用サーバーのテストプレイもあり、私も参加してみましたがその結果は芳しいといえるものでもありませんでした。

今度は本当に大丈夫なの?

シーズン5に関する情報がUBIソフトより日本語字幕で動画公開されております。専用サーバーになればラグなくセッションできるような情報もあります。

本当に大丈夫?という気持ちもありますが、基本的にFor Honorのゲーム性は好きなので、期待半分不安半分と言ったところです。

シーズン5の追加要素に期待

今回キャラクターが増えるわけではなさそうですが、私としてはトレーニングモードの延長である『試練』の追加が嬉しいところです。

期間をおくとFor Honorの独特な操作性を忘れることもありますし、新ヒーローのトレーニングをじっくり遊びたいと思っておりました。

更にアリーナで別ユーザーとの敗北時に苦手だった戦法の対処方法を練習できるモードもあるようで、こういった配慮が導入されたところもありがたいと思います。

できれば、1年前にこの全ての配慮がされていれば、ユーザー離れもなかったかもしれませんが、全くの新規軸のゲームであるのでこういったことも仕方無いとも思えます。

文句が無いことも無いですが、折角出会えたゲームですから、消えてしまうよりも改善されて進化していただいた方が断然嬉しいです。

 

www.bto365.net

他にもキャラクターバランスなどが調整されるようで、快適なバトルが楽しめるようになってくれたら幸いです。

決戦は2月15日

1年経過したゲームに再度決戦の時が訪れようとしております。『また期待させといてそれかーーい!!』なんていうツッコミを入れさせない仕様であったら嬉しいです。

1年中遊びつくしたか?と言われたら、新シーズンになったらちょっと手を出す程度でしたので、今度は没頭せずにはいられないようなゲームであると良いと思います。

更にシーズン6くらいになったら、新ヒーローたちを使えるストーリーモードなんてのも追加してくれたら良いと思います。