BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PUBGのゲーム内アイテムが高騰中!入手する方法は?

f:id:bto365:20180127135340j:plain

大人気のバトルロワイヤルゲームPUBGのゲーム内アイテムが高騰しております。

高価なアイテムになると、なんと20万円近い値段が付いております。ゲーム内アイテムに数万円をかけるのは個人的に理解はできませんが、そういった需要があるのだと驚かされました。

ゲーム内アイテムの入手方法

ゲーム内アイテムといっても服装や見た目が変わるスキンです。そんなアイテムが何故こんなに高騰しているのか?というと、PUBGが知れ渡っていない時期の予約特典でもらえたスキン等はかなりの高額になっているようです。

更にミニスカートやホットパンツ等は高値で取引されているようです。私はスキンには興味ありませんが、そんなに高値で売れるなら欲しいかな?と思います。

スキンの入手方法

f:id:bto365:20180127135318j:plain

スキンの入手方法は、簡単と言えば簡単です。ゲーム内で得られるポイントを使って購入できるアイテムBOXを購入するだけです。

ただし、BOXの中身はランダムなので、良いアイテムが入手できるかは完全に運となってしまいます。本当に欲しいと思ったら何度もPUBGをプレイして、好成績を残すしかありません。

スキンの売却方法

f:id:bto365:20180127135205j:plain

高値で売れそうなアイテムを入手したら、高値に販売したいと思う人もいると思います。高額で売れればそれだけ多額のSteamウォレットを入手できます。

売りたい場合は、Steamサイトからコミュニティにあるマーケットを選択すると、アイテム販売という欄があるので、コチラから販売することが可能です。

アイテムを販売する際は、いくらで販売するか?を設定することも可能です。高値で出品すればなかなか売れないと思いますので値段設定の匙加減はなかなか難しいと思います。

欲しいスキンを購入したい

逆にスキンを売りたいのではなく欲しいスキンを購入したいという人は、同じくコミュニティからマーケットを選択します。

PCブラウザであればマーケット内の右下のサイドバーにPUBGのアイテム販売LINKをクリックすれば、PUBGのアイテム販売ページまで移動することが可能です。

相場を見れば安いときに買って、高く売るなんてことも可能だと思いますが、そこはご判断におまかせいたします。

PUBGをプレイするモチベーションも高まる

私はスキンに興味がありませんが、ある意味無料で貰えるゲーム内報酬を生かすことができるので、邪ではありますがよりPUBGを遊ぶモチベーションが高まるとも言えます。

こういったシステムはほかのゲームでも存在しても良いのではないか?と思ってしまいます。マンネリ化して遊ぶ気を失うより、こういったランダムエッセンスはあるべきだと思います。

私は下手なので、報酬がなかなか貯めることができませんが、FPSやTPSが上手な人はPUBGを遊んでみる動機にしてみるのも良いと思います。

 

www.bto365.net