BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

日本はどうなる?PC版モンスターハンターワールドは2018年秋発売

f:id:bto365:20180121144300j:plain

北米・欧州のモンスターハンターワールドの公式ツイッターアカウントからPC版モンスターハンターワールドの発売日が2018年秋頃とアナウンスがありました。

https://twitter.com/monsterhunter/status/948584768303607809

日本での発売はどうなるのか?

2018年秋頃なので、発売からかなり期間が空くようになります。その頃にはアップデートを重ねていたとしてもPC版が日本で発売されていてもそこまで影響は無いのでは?と思ってしまいます。

しかし、日本での発売予定はいまのところ全く無いので、期待して良いかは謎です。『おま国』の可能性だって充分にありえる話です。

リージョンロックさえされていなければ、海外のSteamキーを入手するために『鍵屋』で購入をすることも可能かもしれませんが、オンラインプレイが規制される可能性も充分にあります。

日本でもPC版が発売されて欲しい

1年後でも構わないので、できれば高画質、高フレームレート対応のPC版を発売して欲しいところです。

しかし、先日発売された大神 絶景版はゲーム中のフレームレートが30fps固定という残念な仕様でありました。

 

www.bto365.net

開発に期間を置いているようなので、最初から高画質と高フレームレートに対応して作られていることに期待したいです。

PC版モンスターハンターワールドに望むこと

勿論『おま国』などをせず日本でも発売してくれることを切実に願います。ずっと携帯機で発売され待ちに待った高画質モンスターハンターです。できるだけ良い環境で楽しみたいと思うのは全モンスターハンターファンの願いではないでしょうか?

先日体験版もプレイしましたが、モンスターハンターとして高画質への進化はしっかりと遂げていると思えました。ゲーム性はそのままモンスターハンターだったので、もっと違いもあれば嬉しいのですが、そこはあまり期待できないように思えます。

シームレス化が図られていますが、オープンワールドでは無いので探索には限界がありそうですが、できればMAPをすみずみまで見てまわれる時間無制限の探索モードも存在していて欲しいところです。

もし可能であれば、ハイスペックPC対応機能としてフォトモード等も搭載していただけるとモンスターの生態観察だけでも楽しめるゲームになるのでは?と期待に胸が躍ります。

PS4でプレイしてもモンスターのテクスチャ等はとても気合が入っているように見えたので、是非ハイスペックゲーミングPC版で作り込まれたモンスターハンターワールドの世界と堪能できることを願います。

 

www.bto365.net

以前海外サイトで発見したスペックですが、もっと必要スペックが上がっても良いので、クオリティの高いPC版モンスターハンターワールドの国内発売を期待したいです。