BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterの公開収録へ行ってきました

f:id:bto365:20180114174950j:plain

PCでも海外ではPC版が発売予定ですので、この度『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterへ行ってきました。

PC版の話題は無かったので会場の様子等を書きます

PC版の詳細発表を期待して会場に足を運んでみたのですが、結果としては全くPC版の話題はありませんでした。体験版の追加配信と古龍種やイビルジョーの追加配信の予定などの発表でした。

公開の様子はYouTubeでも配信されております。見逃した方は動画を見ると全貌がわかりやすいと思います。

会場は品川にあるグランドホールという場所で行われました。結構広い場所でしたが、会場のある場所はわかりづらくちょっと迷ってしまいました。

入場口の様子

f:id:bto365:20180114175019j:plain

入場口では、受付嬢とハンターとアイルーがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮影できるコーナー等がありました。肉焼き器も置いてあり、そこでも写真が取れました。

また、様々なグッズ展開もされるようで、グッズに関しても展示してありました。PCユーザー的には、ヘッドセットとキーボードが気になりました。

キーボードは、メカニカルキーボード等ではなく価格的にもお求めやすいもので、とくにキーボードの文字がモンハンの文字になっているのが良かったと思います。

使用はしませんがコレクションとして欲しくなるデキだと思えました。ヘッドセットについてもデザイン的に十分購入しても良いものだと思えました。音質についてはわかりません。

会場の様子

f:id:bto365:20180114175035j:plain

会場は広めでした、前方はプレススペースで後方が観覧者のスペースとなっておしました。勿論私は後方の観覧者席ですが、早めに伺ったので前方で見ることができました。

ただ、知っている内容は動画配信されたことと全く一緒なので、会場だけの話というものが全く無いのが残念といえば残念です。

観覧後のお土産

f:id:bto365:20180114175046j:plain

今回伺った目的は、このお土産目的と言っても過言ではありません。モンハンワールドのパーカーが貰えるから行ったのです。

ということで、今回いただいたパーカーの写真もお披露目いたします。結構良い素材を使っていて、コレのために行っても後悔しない公開収録でした。

モンハンワールドをアピールしすぎない良いデザインなので、外出時にも着用できそうな気がします。(オタク目線)

PC版を切望しつつ

今回はPC版について全く触れられませんでしたが、日本でもPC版が発売されることを切望しております。

海外での発売は秋ごろということですが、日本でも発売されればと思い、そんな情報のひとつでもあれば今後もモンハンワールドの動向を追っていきたいと思います。

 

www.bto365.net