BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【期間限定】PCゲーマーなら所持しておきたいSteamLinkがまたも90%オフセール

f:id:bto365:20180105122345j:plain

Steamウィンターセールもあっという間に終わってしまいました。しかしPCゲーマーとして所持しておきたいSteamLinkのセールが開始されました。しかも1月4日から本日5日夜までの48時間のみの限定セールということです。

https://steam.degica.com/steam-hardware/

 

www.bto365.net

SteamLinkの使用用途

SteamLinkってそもそもどんなことができるのか?ということですか過去にも記事で紹介しましたが、SteamをインストールしたメインPCを起動した後にSteamLinkを起動すると同ネットワーク内であればSteamLinkを接続した別のモニターでゲームのストリーミングを行なえる機器となります。

また、SteamLinkで起動するとBig pictureモードで起動するのですが、Big pictureを終了させると、ストリーミング元のPCの操作をすることも可能です。そんなSteamLinkの使用用途を紹介します。

 

www.bto365.net

PCゲームをリビングにある大画面TVで楽しむ

PCモニターに大画面TVを使用している人は少ないと思いますので、時にはPCゲームを大画面TVに繋いで楽しみたいという人にオススメです。

例えば2FにあるメインPCでSteamを起動して1Fのリビングにある大画面TVにSteamLinkを接続してPCゲームを楽しむなんてことも可能です。

我が家で試しましたが、ほぼ遅延の無い状況でPCゲームがプレイできました。

寝室でPCゲームを楽しむ

メインPCのある部屋と寝室が別の場合に使えます。寝室のTVにSteamLinkを接続する以外はリビングと変わりありません。

SteamLinkからメインPCの電源も切ることができるので、就寝前のPCゲームが可能となります。

 

www.bto365.net

メインPCの操作を別部屋で行う

先ほど紹介したとおりSteamゲームのストリーミングプレイ以外にも使用できます。

メインPCの操作を行いたいけど、PCのある部屋はエアコンが無いので行きたくない・・・なんていうときに非常に役立ちます。

 

www.bto365.net

この値段ならマストバイ

90%オフという信じられない価格で購入することが可能です。購入するとValveのゲームがある程度入ったValve Complete Packも貰うことができます。

メインのPCデスクが快適だという人は不要ですが1台ですと送料の方が高いくらいの値段なので、リビングと寝室用に2台購入しても良いと思えます。

Grand Theft Auto Vもセール中

Steamウィンターセールは終わってしまいましたが、SteamではGrand Theft Auto VBattle Chasers: Nightwarがセールで安価になっております。どちらも長時間遊べるゲームなのでSteamLinkを活用してプレイすれば幸せになれると思います。

SteamLinkはメインPCの性能が高ければ、ネットワークを介してどんなところでも高スペックが必要なPCゲームもプレイできるようになる夢の機器だと思います。

 

www.bto365.net

ちなみにSteamコントローラーの使用感は私的にいまひとつでした。