BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ESETセキュリティソフトウェアモニター版プログラムを試してみた

f:id:bto365:20171118144502j:plain

先日GPU Winを購入し、セキュリティソフトの導入にてESETセキュリティを入れる予定だったので丁度良いのでモニター版プログラムを試してみました。

>> ESET Internet Security V11.0 モニター版プログラム公開のご案内

モニター版プログラムって何?

現在ESET Internet Security V11.0の公開を行い、ユーザーが任意にダウンロードして使用し、使い勝手をESETに報告するというものです。勿論報告義務はありません。

1ヶ月間無料で試用してみたいって人も良いかと思います。ただしあくまでモニター版なので、何か不具合があっても自己責任となることだけ注意が必要です。

モニターになると良いことあるの?

最近は、PC以外にもスマホやタブレットなど使用する端末も増えているので、セキュリティ代も大変だ!という人に丁度良いサービスだと思います。

なお、プログラム公開期間は2017年10月26日(木)~2017年11月23日(木)までとなっており、使用期間が30日間となっております。

2017年11月16日(木)までに評価をレポートすると、抽選で100名にESET ファミリー セキュリティプログラムが貰えるかもしれないというキャンペーンです。

モニターとか面倒という人は、セキュリティソフトをそのまま購入してしまった方が早いと思います。

実際の使用感・評価

今回、ふるまい監視・ホームネットワーク保護という機能が追加されたようです。脆弱性が少しでも減ってくれることはユーザーとしてはありがたいことです。

GPD Winについては移動中のゲームが主であり、移動中はネットに繋ぎっぱなしにはしないので、おおよそセキュリティソフトは必要無いような状況です。そんな状況だからこそモニターになっても良いかな?と思ってモニターに参加してみました。

もし、このモニタープログラムを利用してみようと考えている人がいらっしゃいましたら、不具合があっても自己責任という部分を考えてから利用すると良いと思います。

私はメインPC等にESETセキュリティソフトを使用しているので、使い勝手についてはあまり不満もありませんでした。

ちょっと画面がシンプルすぎて、項目に気付かないこともありますが、ソフトとしては常時使用していて動作が重たくなることもなく快適であると言えます。

セキュリティソフト選びはなかなか大変

セキュリティソフトは使用してみないとわからないことが多いと思います。30日間無料というのは多いので、色々迷うと思いますが気になったらまず使ってみると良いと思います。

私も結局30日の使用だけではわからず、1年・・・2年と使ってから個人的に相性が悪いと色々と変更して今のところESETセキュリティソフトが使いやすいと感じております。

もしこのブログを見て、セキュリティソフトは何を使おうか?と考えている人がいたら参考にしてみてください。

 

www.bto365.net