BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ミドルスペックのゲーミングPCを所有していればSteamの人気上位のゲームは遊べるか

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171027114921j:plain

2017年10月現在、Steam上位を10作品のゲームは、私の所有するミドルスペックゲーミングPCで動作するのか?と思い、調べてみました。

ちなみに私のゲーミングPCのスペックはCPUがCore i7-4790、メモリ16GB、GPUはGTX1060(6GB)となっております。

※ 購入していないゲームやプレイしていないゲームについては、スペック比較になります。

2017年10月現在のSteamランキング順に紹介

Steam1位 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUND

PUBGやドン勝の愛称で親しまれている、バトルロワイヤルゲームです。負荷が高いことで有名ですが、私の所有するミドルスペックのゲーミングPCにて十分遊べております。

高画質設定でも、天候霧の中でも、GPUの負荷は100%に近いことはあっても、途中で落ちる、動作がカクつくということはありませんでした。ミドルスペックのゲーミングPCで十分遊べると思えます。

 

www.bto365.net

Steam2位 Dota 2

実はこのゲームをプレイしたことがありません。無料なのでいつかプレイするかと思いつつプレイしないまま今日になっておりました。

スペック的には全く問題ないゲームなので、ミドルスペックのゲーミングPCであれば十分遊べるでしょう。

Steam3位 Counter-Strike: Global Offensive

こちらもプレイしてみましたが、かなり快適にプレイできました。動作に全く問題は見られませんでした。全く問題なく遊べると言えます。

 

www.bto365.net

Steam4位 Middle-earth™: Shadow of War

最近発売されたばかりのゲームです。欲しいとは思いますが、購入をしていないのでスペック比較により判断いたします。

推奨スペックを拝見する限りは、メモリ負荷は高そうですが、ミドルスペックゲーミングPCがあれば遊べるゲームだと考えられます。

 

www.bto365.net

Steam5位 Team Fortress 2

人気のゲームですがCGはトゥーン調なので、負荷は低いゲームです。実際に遊んでみて十分遊べておりました。

 

www.bto365.net

Steam6位 Warframe

オンラインゲームです。コチラも私が所有しているゲーミングPCで問題なく動作しておりました。ミドルスペックのゲーミングPCで十分に遊べます。

 

www.bto365.net

Steam7位 ARK: Survival Evolved

最高画質に設定すると、負荷の高いところでは、ややモタつきが見える状況でした。高画質あたりでは問題無い動作です。設定をあわせれば十分遊べます。

 

www.bto365.net

Steam8位 PAYDAY 2

最高画質にしても、問題なく遊べておりました。ミドルスペックのゲーミングPCでスムーズな進行ができておりました。

 

www.bto365.net

Steam9位 Grand Theft Auto V

大人気のオープンワールドゲームです。すき放題やることが楽しい人向けだと思います。こちらもミドルスペックのゲーミングPCで問題なく動作しております。

 

www.bto365.net

Steam10位 H1Z1: King of the Kill

実はこのゲームもプレイしておりません。安価で人気のゲームだということで気にはなっています。スペックを調べると、ミドルスペックのゲーミングPCで十分にプレイできます。

 

www.bto365.net

結果

ミドルスペックのゲーミングPCがあればSteam上位のゲームを遊ぶことは可能!ということになりました。

コアユーザーほどゲームをプレイせず、人気のゲームをプレイしたいということであれば、ミドルスペッククラスのゲーミングPCがあれば十分です。

Steam上位のゲームは、私がプレイできたゲームは全て面白かったと思います。プレイできていなかったゲームは今後機会があればプレイしたいと思います。

 

www.bto365.net