BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

あの名作『大神』のPC版が発売

f:id:bto365:20170921141520j:plain

海外のカプコンによって発表があり、あのPS2で発売された名作『大神』が2017年12月にPC、PS4、Xbox oneで発売になるようです。

ソース:Okami HD journeys onto PS4, XB1 and PC this December

日本版のサイトはコチラhttp://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/

PC版でのメリットは

PC版のメリットは、やはり高性能PCでプレイした場合は、4K、高画質、高フレームレートが期待できるところだと思います。まだ詳細な仕様が不明なためどこまで対応されるかはわかりませんが、ハイエンドゲーミングPCでプレイした際は快適な動作が見込めると考えられます。

以前PS3にて絶景版が発売されておりましたが、私も購入しておりますが、更なるリメイクで4Kにも対応されるということで、和風のグラフィックが綺麗な本作品が更なる高画質で拝めるということに期待が高まります。

またPS3版では無くなっていた、アイテム取得できるローディング中のミニゲームが再収録される形となりました。PS2からのファンにも配慮が見られ、嬉しく思います。

販売形式はダウンロードのみ

販売形式は、今のところ予定されているものは、PS4版はパッケージ版と限定版もあるようですが、PC版はダウンロード販売のみとなっているようです。

PS4の限定版も気になるところですが、PC版のハイスペック対応も気になるところです。コンシューマーゲーム機以上のパフォーマンスでプレイできると嬉しいです。

筆しらべという、ゲーム操作中に筆を使って介入する操作があるのですが、キーボードやマウス操作でどこまで対応するか?なども気になります。できればVRにも対応されればもっと面白いと思いますが、VR対応では無さそうです。

気になる発売日は

PS4とXbox oneでの発売日は12月21日になるようですが、PC版は一足早めの12月13日(海外では12月12日)となっております。

楽しいゲームは少しでも早くプレイしたいと思うのがゲームユーザーだと思いますので、たった1週間ですが、1週間でも早くプレイできるのはPC版の大きなメリットと言って良いと思います。

値段は税抜で2,769円(税込み2,990円)となる予定で、何度もリメイクされているとはいえ、名作には変わりなく、このゲームは3,000円以下でプレイできることは嬉しいことだと思います。

年末には他にも色々なPCゲームが発売されると思いますが、購入予定のひとつにしたいPCゲームだと感じました。

 

www.bto365.net