BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【TGS2017】 行くならココ!おすすめブース

東京ゲームショウ2017のビジネスデイに行って、行ってよかったブースと、ココは行ったほうが良いというスポットを紹介します。

ココは絶対!おすすめブース!

カプコンブース

f:id:bto365:20170922152449j:plain

多分2017年の目玉であろうモンハンワールドの試遊ができます。(整理券等開場ルールに則った上で試遊できると思います。)また、コンパニオンの方も綺麗な方が多く、ゲームの知識についても良く教育されていると思いました。

コンパニオンの方にイベントのことを聞くと、返答が無いことも多いのですが、カプコンブースのコンパニオンさんは説明上手だと思いました。

デッドライジング4やバイオなど、モンハン以外のカプコンコンテンツもあり、力が入っていると感じました。

モンスターエナジーブース

モンスターエナジーが貰えます。アサシンクリード・オリジンズの試遊もあります。ただし、かなり端の方にあるので見つけ辛いかもしれません。

ゲーミングチェアブース

バウヒュッテとDXRacerにてゲーミングチェアが展示されております。開場を歩き回って疲れたときの最大の癒しとなります。覚えておいて損はありません。

ソニーブース

f:id:bto365:20170922152519j:plain

色々な試遊台がいっぱいありますが、台数は多くありません。見るために行くのが良いと思います。思った以上に待たされるので試遊を楽しみにいくとちょっと辛いかもしれません。

VRブース

f:id:bto365:20170922152531j:plain

様々なVR機器があり、VRの進化に驚かされます。しかしながら体験に時間がかかるせいか、整理券が早目に涸れてしまう恐れがあります。

興味があるなら、ホールの違うVRブースを先に目指したほうが良いでしょう。

ココは行った方が良いおすすめスポット

ペイパルブース

f:id:bto365:20170922152547j:plain

コーエーテクモブースの近くにあります。ペイパルで使える500円クーポンを配布しておりました。ペイパル決裁を利用する人は貰っておくと良いと思います。

ブシロードブース

けものフレンズのサーバルちゃんのお面を配布しておりました。(イベント時間のみ)欲しい人はブシロードブースに行きましょう!すっごーい!

SEGAブース

まず、龍が如く2と北斗が如くの絵柄がプリントされたバッグが大きく、開場で貰える様々なアイテムを収納できて非常に便利です。

更に龍が如く2のステージでは常に、グラビアアイドルの方が素敵な衣装をまとって立っていらっしゃるので目の保養にもなります。試遊台も多く、訪れ甲斐があります。

次点行きたいブース

上記のブースほどではないですが、まぁまぁオススメのブースです。

バンダイナムコブース

試遊台が少ないので、次点入りしました。ドラゴンボールファイターズ、ソードアートオンライン、コードヴェイン、巨影都市と気になるゲームが沢山あります。

ステージが大きすぎると思うので、試遊台を増やしてくれたらと思いました。

DMMブース

f:id:bto365:20170922152616j:plain

PUBGの対戦コーナー、黒ヒゲ危機一髪でコンパニオンさんと遊べるコーナー、刀剣乱舞のコーナーがありました。刀剣乱舞のコーナーは女性の方がおおかったです。

色々なゲームが沢山集まっていたので、沢山のゲームを見たい、触れたい人にはオススメかと思います。

PCユーザーが気になるブース

PCユーザーが気になるであろうブースも紹介します。

MSIブース

f:id:bto365:20170922152631j:plain

様々なPCを実際に触れます。スタンプラリーなども行なっているようでした。実際に高性能PCやパーツをこの目で見るチャンスです。

DELL&インターグローブース

f:id:bto365:20170922152723j:plain

ゲーミングPC等を使用しての試遊台などもありました。試遊したいのなら意外に穴場だと思います。

Razerブース

f:id:bto365:20170922152732j:plain

こちらも実際にRazer製品を見るチャンスです。緑色に光るいつものロゴが目印です。

他にも色々ありましたが

上記私が1日だけまわってみて、このブースは満足度高いと思ったブースを紹介しました。とても1日じゃ回りきれない楽しみきれない規模のイベントだと思いますので、是非参考にしていただければと思います。