BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

東京ゲームショウ2017で絶対購入して遊びたいと感じたゲーム ベスト5!

東京ゲームショウ2017のビジネスデイに行きまして、映像を見たり、試遊したりした後に、このゲームはPCでも遊びたい、PC発売予定なら絶対買いたい!というゲームを選出しました。

第5位 真・三國無双8

オープンワールド化された無双シリーズです。最近どうしてもテンプレ化してしまった無双シリーズの皮をやぶってくれたら最高です。

体験してみて、広大なフィールドを探索しきれなかったので、是非Steamでも販売してくれることを祈りたいです。

第4位 アサシンクリード・オリジンズ

安定のアサシンクリードです。PC版も配信が決定しているので、購入意欲が湧いているのですが、現在私のPC上でUplayのゲームが起動しない不具合が出ているので、その回復ができたら買いたいです。

フォーオナーも遊べずに困っております。オーバーレイでエラーが出ているようなのですが、Uplayを再インストールしてもGPUドライバを再インストールしても直りません。困ったものです。

若干愚痴になってしまいましたが、アサシンクリード・オリジンズは体験してとても楽しいゲームでした。

第3位 LEFT ALIVE

映像出展のみでしたが、フロントミッション好きなので、ヴァンツァーというワードだけで購入したい意欲が湧いてきてしまう作品です。

どうやらアクションゲームのようなので、最近シミュレーションゲーム系よりもアクションゲームの方が好きなので、期待が持てる作品です。

Steamでも販売予定となっておりますので、このゲームが遊べるゲーミングPCは準備しておきたいです。

第2位 ドラゴンボールファイターズ

海外ではSteam販売されますが、日本では今のところPS4とXbox One販売となっております。Steamでも販売してください!お願いします。

アークシステムワークスの作る、ヌルヌルとした滑らかなアニメーション2D格闘ゲームは大変素晴らしいと思います。ドラゴンボール好きとしては是非欲しいゲームです。

第1位 モンスターハンターワールド

モンスターハンターは3と4もクリアしないような状態で、ちょっと離れていましたが、今回触れてみたら昔を思い出すようなドキドキとワクワクを味わえました。

モンスターハンター2(dos)で感じた。あの恐竜世界に降り立ったような空気感が味わえた良作だと思います。目新しさの中にも、しっかりとモンハンしている安心のモンハンです。

日本のPC版対応は少ないのですが

PCユーザーとしては、PC販売してくれるのであれば、飛びつきたい5作品です。中々日本市場では難しいとは思いますが、折角ゲーミングPCを所有しているとなると欲求的には出して欲しいと思います。

コンシューマー版だけの発売予定のゲームは、後発でも良いので、いずれPC販売されると嬉しいです。