BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamのゲーム購入はクレカ必須?その他おすすめの支払い方法

SteamでのPCゲームの購入ですが、クレジットカードはあまり使いたくないという人もいるはずです。そこで、今回はSteam内の購入についてオススメの支払方法を紹介したいと思います。

どんな支払方法があるのか?

まず、Steam内の支払方法にどんな方法があるのか紹介します。

クレジットカードによる支払

一番メジャーな支払方法です。登録したクレジットカード(VISA、MASTER、JCB、アメリカンエキスプレス)を使います。

クレジットカード内のルールに則って支払い方法など決まります。手元のお金が減らないので、ついつい買いすぎてしまうのが困り物です。

Paypal支払

PayPalによる支払も可能です。たまにクーポンなども発行されるチャンスがあるので、登録しておくだけでも良いと思います。

ペイジー(Pay-Easy)支払

銀行やATM、そしてネット銀行などで現金やキャッシュカードでの支払が対応しているATM、金融機関で行なえます。また対応しているインターネットバンクでも可能です。

ウォレットチャージ

Steam内で使えるウォレットをチャージします。クレジットカード、WEBMONEY、コンビニ支払、ドスパラポイント、銀行振込等で購入が可能です。コンビニ支払、銀行振込は手数料がかかってしまいます。

ネット通貨による購入

今流行りのビットコインやネットキャッシュなどで購入も可能です。

Steamでオススメの支払方法は?

オススメ度 3位 PayPal

たまにクーポンの発行されるキャンペーンなど行なわれますし、一度登録してしまえば、認証も短時間で可能です。PayPalの支払い方法(銀行、クレジットまたはデビットカード)次第でコントロール可能です。

 

www.bto365.net

 

www.bto365.net

オススメ度 2位 コンビニ支払

180円の手数料がかかってしまうのが痛いですが、近隣にコンビニがあればすぐに支払が可能となります。

手順としては、ウォレットチャージでコンビニ支払を選択し、登録したメールアドレスに支払指定をしたコンビニあわせた支払番号が到着します。

オススメ度 1位 WebMoney

コンビニで購入でき、さらに手数料などもかかりません。WebMoney裏のスクラッチを削り、番号を入力するだけという簡単仕様です。

お得なお買い物ができるキャンペーンを開催している場合もあります。

クレジットカードが一番楽

手続きはクレジットカードが一番楽ではあります。しかし楽が故にどうしても買いすぎてしまう事が多いと思います。私もクレジットカード登録していた際には、ついつい買いすぎてしまうことが多かったです。

計画的なゲームの購入を考慮するのでしたら、個人的にはWebMoneyが一番良い支払い方法だと思い利用しております。