BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

お洒落で多機能なPCケースの購入を考えてみた!おすすめ4選

PCを所持していて、気にしなくても良いような気もしますが、長年使っていると気になるのがPCケースが気になりだしました。

何故PCケースは黒い、デカイ、無骨なデザインのものばかりなのでしょうか?自分の使用しているPCもいわずもがな、黒い、デカイ、無骨なデザインのPCケースです。

お洒落、または多機能なPCケースの購入を考えてみる

部屋の模様替えをするように、たまにはPCの模様替えをしてみようと思ったので、PCケースをまずイケてるものに変更したいと考えたのでいくつかチョイスしてみました。

Core P3

壁掛け可能なPCケース、お洒落なアクリル製のケースが目を引いたPCケースです。

光るPCファンとか搭載したら、ハイテク気分を味わえるかもしれません。場所を選んで壁にかければ省スペースにもなります。

値段はやや高価ですが、白色もあるので、壁に合うと思われます。見た目とデザインは良いと思いました。

Core P3 Snow (CA-1G4-00M6WN-00)

Core P7

デザイン的なものはさほど良くは無いのですが、観音開きになるので清掃などのメンテナンス作業効率が上がりそうなPCケースです。

値段はかなり高価ですが、容量も大きく、使い勝手がよさそうです。

Core P7 TG (CA-1I2-00F1WN-00)

Ripple Wooden

木でできたPCケースです。高温になるようなゲーミングPCではちょっと怖い気がしますが、見た目はお洒落かもしれません。

興味本位では欲しいですが、長時間使用はちょっと怖いです。

Ripple Wooden DIY Case NT-TX4000W

CC-9011110

前面、側面、上面がガラス面であり、PCの内部状態が確認しやすいPCケースです。内部に異常があった場合視認しやすいのが良いところだと思います。

配線もしっかり行なえば、見た目的にも美しいと思います。ガラス面の清掃は大変かもしれませんが、インテリア度は高いと思います。

CC-9011110-WW

デスクトップPCの見た目は

改めてPCケースを探してみましたが、やはり黒い、デカイ、無骨なデザインがほとんどでした。中には奇抜なものもありましたが、奇抜すぎて機能性は疎かなものが多かったです。

必要な機能も兼ね備えつつ、更に見た目にもインテリア性が高い、お洒落であるPCケースはなかなか無いと思いました。

PCは動けば良い、見た目は二の次という人が多いのだなと改めて実感させられました。しかし、そんな中こだわりのPCケースが見つけられたら嬉しいので、今後も自分が納得するPCケースを探してみたいと思います。