BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PUBGだけじゃない!Steamにあるオススメ早期アクセスゲーム4選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大人気バトルロワイヤルゲームPUBGが空前絶後のヒットを納めておりますが、実はこのPUBGはまだ早期アクセスゲームです。

早期アクセスゲームとは、正式発売版ではなく、まだ開発途上段階にあるゲームを売り出してプレイしてもらう販売形式のゲームです。

場合によっては、早期アクセスのままいつまでたっても正式リリース版にならないゲームもあります。

しかし発展途上中のゲームをプレイできるというのは、ゲーマーにとっては大きなメリットだと思います。

最近ではずっと早期アクセスだったARK Survival Evolvedが正式リリースされることとなり大きな話題を呼んでおります。私も早期アクセスでプレイしておりましたが、コンシューマーでは発売していないゲームを遊べたことはとても満足度が高いです。

 

www.bto365.net

オススメの早期アクセスゲーム

2017年8月現在で早期アクセスとなっているゲームの中で私のオススメゲームを紹介したいと思います。

Conan Exiles

正式リリースが決定した恐竜ゲームARK Survival Evolved に似たゲームですが、このゲームは恐竜ではなく人を奴隷にすることができるゲームです。

日本ではちょっと難しいような表現や残虐性も高いのですが、このゲームでしか味わえないゲーム性があることは確かです。

頻繁にアップデートも繰り返され、今後氷河地帯などの追加もされ、益々期待の持てるゲームだと思います。

 

www.bto365.net

CrossCode

ゼルダの伝説のようなトップビュー型のアクションRPGゲームです。まだまだ未完成で、アップデートを繰り返しているゲームです。

ドット絵が美しく、丁寧なキャラクターの動きは特筆もので、ドット絵好きには見ているだけでも楽しめるゲームだと思います。

ヤリコミ甲斐もあるので、レトロゲーム世代の琴線にはバッチリ触れるゲームだと思います。

 

www.bto365.net

Fire Pro Wrestling World

ファイプロが帰ってきた!ということで、早期アクセスで遊べるのはSteamだけ!ということで、イチオシさせていただきたいのがFire Pro Wrestling Worldです。

公式のレスラーは充実しているとは言いがたいですが、ユーザーが作成したエディットレスラーは充実している以上に充実しております。

こんなレスラーまで作っちゃう?というようなレスラーも居て、Steamワークショップを見ているだけでもワクワクしてしまうゲームです。

ファイプロ好きならゲーミングPCを買ってでも飛びつきたいゲームだと断言できてしまいます。

 

www.bto365.net

Soda Girls

ファイナルファイトのようなベルトスクロールアクションゲームです。バグなどもありますが、オリジナルコンボを自分で作成できる要素はかなり楽しいです。

1ステージが短いので、ちょっとした時間にプレイできるゲーム性も素晴らしいと思います。爽快感重視の息抜きプレイに丁度良い、まさに炭酸飲料のようなゲームです。

 

www.bto365.net

まだまだある早期アクセスゲーム

このほかにも早期アクセスゲームは沢山あります。こういったゲームが遊べるのはPCゲーマーの大きな利点であると言えます。コンシューマーゲーム機では、なかなかこういったゲームは遊べません。

PCゲームの利点については以前記事にしておりますので参考にしてみてください。

 

www.bto365.net

早期アクセスゲームについては、まだ購入したゲームも山ほどあります。気になっているのはDead Cells(http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/)とProject Nimbus(http://store.steampowered.com/app/257030/Project_Nimbus/)です。

コチラも余裕があったら購入してプレイしてみたいゲームです。