BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

DESTINYのβ版に参加するにはどうしたら良いか?

前作Destinyがヒットし、期待がもたれるゲームDestiny 2ですが、PC版のDestiny 2のβはいつから開始なのか気になるので調べてみました。

PC版Destiny 2のβ版はいつからアクセスできる?

実はDestiny 2ですがコンシューマーゲーム機の方が発売は早く、β版のアクセスにいたってはPS4では7月18日~、Xbox oneでは19日~となっているようです。(既に予約している人のみ対象)、予約済みではない人は7月21日~対象となっております。

そして気になるPC版のβ版へのアクセスは公式の案内では8月下旬の予定となっているようです。

β版の参加に必要な手続きは?

β版に参加するためには、Destiny 2を予約していることが条件となっております。PS4やXbox oneでは、ストアでの予約した後にβ開始以降にアクセスキーが配信されるようです。

そして、気になるPC版についてもPC版をコチラでBungie.netアカウントを作成し、コチラでソフトを予約しておきましょう。

PC版のβ版へのアクセスができる日程が近づいたらお知らせがあるようです。それまでは明確は案内がありません。

製品を購入したプラットフォームでしかβ版はプレイできない

公式の案内では『 The Beta will be available on all three platforms.』となっております。どのプラットフォームでβ版をプレイするかは選択ができそうです。

しかしながら『will grant you access to one of these platforms』と書かれているので、どれか一つのプラットフォームへのアクセスしかできないようです。

気になるPC版の製品版の発売日は

現在発表されている段階では10月24日発売予定です。コンシューマー機の方が9月6日と大分早く発売されますが、PCの高画質、高フレームレートでプレイできる調整をしっかりとってくれると思えば、待てない期間では無いと思います。

またDestiny 2はどこか安価で購入できないところはないか探してみましたが、現状アクセスキーを販売しているところが少なく、地域制限がかけられているところも多く日本での購入は難しいように見えました。

今後の展開にもよりますが、できればもうちょっと安価になってくれると嬉しいです。しかしβ版にアクセスしたいとなればホームページで予約してしまうのが一番だと思います。