BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Darksiders Warmastered Edition プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170627180650j:plain

Darksiders Warmastered Editionをプレイしてみました。

Darksiders Warmastered Editionってどんなゲーム?

ヨハネ黙示録が舞台のアクションゲームです。一度やられてしまう主人公は復讐を誓い旅立ちます。

痛快で豪快なアクションとギミックを解くパズルが楽しいゲームです。

Darksiders Warmastered Editionをプレイするには?

最低動作スペック

  • CPU:IntelまたはAMDのDual Core CPU以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:VRAM1GB以上のGPU
  • ストレージ空き容量:36GB以上

推奨動作スペック

  • CPU:IntelまたはAMD Quad Core CPU以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:VRAM1GB以上のGPU
  • ストレージ空き容量:GB以上

スペックを確認するとエントリーモデルのゲーミングPCでも十分ですが、高画質や4Kなどに対応する場合はミドルスペック以上のゲーミングPCが必要です。

www.bto365.net

Darksiders Warmastered Editionの良いところ、悪いところ

Darksiders Warmastered Editionの良いところ

  • ダイナミックなアクション
  • チュートリアルが親切
  • 難易度は低め

Darksiders Warmastered Editionの悪いところ

  • 見づらいカメラワーク
  • もっさりとした動き

総合感想

f:id:bto365:20170627180705j:plain

アクションゲームとしては、動きもダイナミックで演出も格好良くできております。パズル要素なども楽しめる人向きです。無双したいという人やバトルだけを楽しみたい人、逆にパズルだけを楽しみたい人からすると、どっち付かずの印象を受けると思います。どちらも楽しめるという人向けです。

私が終始気になったのは、カメラワークが悪いところです。MAPの切り替わり位置でカメラの視点が急に変更されるような場面があり、敵の位置が把握しづらい場面なども散見されました。

 

f:id:bto365:20170627180718j:plain

プレイヤーの操るキャラクターが体躯が大きいこともあり動作が緩慢でダッシュ移動もありますが軽快とまでは言えませんでした。

もうちょっと移動速度が軽快ならば、テンションが上がって楽しめたかと思います。その他の点は非常に素晴らしいのに勿体無いと思いました。

Darksiders1作目のリメイク作品というだけあってグラフィックはとても綺麗でした。私はこういったアクションゲームはコントローラーでプレイするのですが、コントローラー非対応なところはちょっといただけませんでした。

 

f:id:bto365:20170627180729j:plain

なんとかキーボードとマウスで遊びましたが、もっさりしたキャラクターの挙動とカメラ視点の融通のきかなさも合わせてストレスになる部分も多かったです。

今度3も出るというので、時間をかけても1作目と2作目をクリアしていこうかと思っております。操作になれていけば、結構楽しめそうなゲームだと感じました。

セールも頻繁に行なわれているので、セール時に購入すると良いゲームだと思います。