BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

パソコンSHOPアークにてMSI製のゲーミングノートPC・デスクトップPCが最大12万円引きのセール!これは買いか?

カスタマイズの自由度が高いパソコンSHOPアークにてMSI製のゲーミングノートPC・デスクトップPCのセールキャンペーンが行われております。

最大12万円引き?買っておくべき製品はある

最大12万円引き!https://www.ark-pc.co.jp/bto/special/2017-early-summer-bto-msi-campaign/となっておりますが、そんなに凄いセールで大丈夫なのか?と心配になりましたので、どのような製品がセールされているのかを確認しました。

最大12万円と言っても、凄く安いゲーミングPCの割引ではない

最大12万円引きとなっている、目玉商品のゲーミングPCですが、元の価格が非常に高価です。

なにせ¥499,800のデスクトップゲーミングPCが\379,800という価格になっているというもので、元から50万円近いデスクトップゲーミングPCに手を出すか?と言われると、なかなか辛いものがあります。

12万円引きのデスクトップゲーミングPC「Vortex G65 6QF-007JP」ですが、性能面を確認してみました。

まずCPUですがCore i7-6700K 4.0GHzです。この価格でしたら、もうちょっとCore i7-5960Xくらい搭載していて欲しいな・・・というのが個人的な感想です。

そしてメモリは16GBを搭載。これも32GBくらい搭載していても良いのでは?と感じました。更にGPUですがGeForce GTX980 SLIということでGTX980を2枚搭載しております。

これも、GTX1080では無いの?と思ってしまいました。率直な感想として【新古品セール】と感じました。

ゲーミングノートPCで気になる製品は?

ゲーミングノートPCの方も確認してみましたが、「GT72VR 6RE Dominator Pro Tobii」という製品がGTX1070を搭載しそれなりのスペックを持っております。

\57,080割引と割引価格は一見大きそうに見えましたが、その他のBTOメーカーと比較すると、そこまで劇的に安い!とは感じませんでした。

MSIブランドに魅力を感じるのなら

先程、あまり安価には思えないと書きましたが、これはあくまで性能面だけ見たところであって、MSIブランドなどを加味しておりません。

MSIというブランドを信頼していれば、かなり魅力的な価格であると言えます。過去にMSI製品を使用していて、壊れにくい、使い勝手が良かったと思う人であれば、十分購入に至る金額とも思えます。

色々とパソコンのパーツを交換、使用していくうちに自分のお気に入りのメーカーというものが出てくると思います。私は個人的にASUSの製品と相性が良いのか安定していると感じております。

その相性の良い製品がMSIという方には、かなり良いセールなのではないでしょうか?私も好きなブランド商品のセールでしたら食指が伸びていると思います。

パソコンSHOPアーク