BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

V-SPECの評価・評判からおすすめパソコンまで総まとめ

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170609152329j:plain

パソコンのBTOメーカーは数々ありますが、その中でも今回はV-SPECにスポットをあててみたいと思います。

>> V-SPEC公式サイトはこちら

V-SPECの評価

商品の価格

価格帯を見たところ、全体的に他のBTOショップよりも割高と思えました。ただし、電源などのパーツに良いものが使われているので、単純に価格面だけ見ると高く見えるという状態です。

パーツまでしっかりと吟味していけるパソコン上級者用のBTOショップだと言えます。ホームページのつくりも上級者用でパっと見で情報が多くわかりづらいつくりになっていると感じます。

発送方法と発送期間

V-SPECの納期は他のBTOショップと比べると納期は長めです。PCですと基本的に約8営業日となっております。(パーツは約5日)納期の早いBTOショップでは翌日や2~3日での発送が多い中、この納期はかなり長期間であると言えます。

すぐにPCが欲しいという人には全くもって不向きなBTOショップであると言えます。すでにPCを所持していて、ある程度余裕を持って新しいPCを迎え入れたい人向けだと思います。

また、カスタマイズに融通が利くので、そういった我侭な製品を購入したいという人向けのBTOショップであると言えます。

送料

V-SPECの配送料は基本一律にPC一台(モニターは別)で\1,944となっております(北海道&九州は\2,700、離島は\4,644)

BTOショップの送料は1台¥2,000が多いので、ここは通常価格と思えます。代引での購入は別途代引手数料がかかります。

支払い方法

使用できる支払い方法は銀行振込、代金引換、クレジットカードに対応しております。他のBTOショップより支払方法は少ないような状況です。

保証

保証については延長保証なども無いので、こちらもやはり上級者向けと言えます。なお保証期間は初期不良期間が2週間、そして修理保証期間が1年間となっているようです。

そして、この保証期間は出荷日からの期間となり、大体どこのBTOショップもそうですが、都合で開封できなかったということの配慮はされませんので、PCが到着したらすぐに動作確認をするようにしましょう。

サポート・アフターサービス

サポートはサポート窓口への電話かFAX(対応時間:平日10:00~17:30、祝日11:30~17:00、土日は定休日)またはホームページにあるサポートフォームへの連絡となっております。

スタートアップガイドという可愛い女の子の描かれた、PDF形式のマニュアルもありますが、ある程度知識が無いひとには難しく思えます。

土日が休みということなので、一番トラブルが起こりやすい休日に連絡がつかないので、この部分でも初心者向けではないと思えました。

また、様々なサービスは別途料金表を参照するとわかりやすいと思われます。

セキュリティソフト

V-SPECでは、オプションにてセキュリティソフトのCanon ESETを有料にて付けることが可能です。ESETが使いやすいということであれば付けると良いと思います。他のセキュリティソフトの方がということであれば、付けずに自分の好きなセキュリティソフトを使用しましょう。

>> V-SPEC公式サイトはこちら

V-SPECの評判

やはり購入した人の感想が気になると思いますので、V-SPECでの購入後の感想をツイッターで調べてみました。

評判を見るに、やはりほぼ自作のようなフルカスタマイズを希望する方には、とても良いBTOショップなようです。

V-SPECで人気のおすすめBTOパソコン

上記色々とV-SPECの特徴を紹介してきましたが、V-SPECでパソコンを買うならばコレ!というものを紹介していきたいと思います。

エントリーモデルのゲーミングPCを選ぶなら

CPUにIntel Core i5 7500搭載、GPUはGeForce GTX1050を搭載、メモリも8GBを搭載しております。何よりケースが格好いい!!電源も80Plus SilverのRADER製品を使用しております。

ハイスペックゲーミングPCを選ぶなら「VSPEC ゲームPCプレミアム」

CPUにIntel Core i7 6800Kを搭載、GPUはGeForce GTX1080を搭載、メモリは16GBを搭載しております。コチラもケースがイカしております。Silver Stoneの静音性の高い電源を使用しております。

やはり通常のBTOショップと比較すると高価ではありますが、カスタマイズが自由です。V-SPECでパソコンを買うようであれば、フルカスタマイズにチャレンジしていただきたいと思います。

新品だけでなく中古商品も充実している

V-SPECは新品だけでなく、中古品も取り扱っております。購入だけでなく不要になったパソコンやパーツなどを売ることも可能です。中古品の気になる製品状態も商品状態が明記されているので安心して購入ができます。

中古商品でも保証期間が設けてありジャンク品は保証がありませんが、パソコンや周辺機器でしたら1週間~1ヶ月の中古保証があるので、より安心して中古商品が購入可能です。

V-SPECの良いところ

安価である、手頃であるというPCを目指すと、あまり好みのPC見つからないかもしれませんが、拘りを持って、とにかく自分好みのPCを見つけたいという人であれば、非常に優秀なBTOショップだと思えます。

PC上級者で、パーツの吟味をすることが楽しい、しかしパーツを組んでいる時間が無い、半自作PCが欲しい人にはうってつけの上級者向けBTOショップです。

>> V-SPEC公式サイトはこちら