BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲームのジャンルや傾向別おすすめゲーミングPC

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パソコンでゲームをすることについてですが、満遍なく色々なゲームをするという人でなければ、だいたい同じような傾向のゲームが好きという人が多いと思います。

ここでは、好きなゲームの傾向に合わせたスペックのゲーミングPCを紹介したいと思います。

傾向別ゲーミングPCの紹介

ストーリー重視のアドベンチャーゲームが好きならば

ストーリーが好きな、アドベンチャーゲームが好きな人であれば、基本的に高いスペックが必要ではありません。

今現在でしたら、Life Is Strangeの様な3DCGを使用したゲームでもアドベンチャーゲーム程度でしたらエントリーモデルのゲーミングPCで十分です。

とくに2DCGを使用したノベル系のアドベンチャーゲームにいたっては、エントリーモデルのゲーミングPCで十分です。

アドベンチャーゲーム好きはエントリーモデルのゲーミングPCを買いましょう。

手軽で格安!おすすめのエントリーモデルゲーミングPC【2017年】

横スクロール2Dアクションゲームやシューティングゲームが好きなら

マリオブラザーズやロックマンの様な2DCGを使った様な横スクロールアクションゲーム、または類似したゲームでしたら、こちらもエントリーモデルのゲーミングPCで十分です。

こういったゲームは負荷を与える要素が大きくなく、エントリーモデルのゲーミングPCで動作は十分です。

www.bto365.net

3DCGを多用したFPSやTPSやアクションゲームが好きであれば

今パソコンでゲームを遊ぶのであれば、この系統のゲームが多いと思います。オーバーウォッチやバトルフィールドやウォッチドックス2などなど、グラフィック能力の高いゲームはそれだけパソコンにかかる負担が大きいです。

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイできるゲームも多いのですが、最高のパフォーマンスでプレイしたいようであれば、ハイスペックゲーミングPCが必要となるでしょう。

プレイしたいだけならミドルスペック、最高の環境でプレイしたいのならばハイスペックのゲーミングPCを購入しましょう。

www.bto365.net

3DCGを使用したMMORPGやMORPGが好きなのであれば

ファイナルファンタジー14や黒い砂漠やファンタシースターオンライン2などの、それなりに3DCGを使用したオンラインゲームにあたっては、やはりミドルスペックのゲーミングPCがあれば十分プレイは可能です。

しかし、コチラも最高画質で、キャラクターの表示範囲を上げると、ハイスペックゲーミングPCが必要になってきます。今後数年闘うのであればハイスペックゲーミングPCが良いでしょう。

www.bto365.net

ブラウザゲームが好きなら

ブラウザゲームではゲーミングPCも本当は要らないと思います。しかしたまに高いスペックを要求されるものがあるので、エントリーモデルのゲーミングPCを所持していると安心できます。

基本的にブラウザが起動すれば十分という形で作られておりますので、あまりそこまで気を使わなくとも良い気がします。

VRデバイスを使用するゲーム

Oculus Riftやhtc ViveのようなVRヘッドセットなどを使用するゲームをプレイしたいようでしたら、ハイスペックゲーミングPC、最高の環境であればハイエンドモデルのゲーミングPCが必要になります。

とにかく高い負荷がかかるので、それなりのゲーミングPCが必要であります。ミドルスペックのゲーミングPCでもプレイできないことは無いですが、確実に楽しみたいのであれば最低でもハイスペックのゲーミングPCは欲しいところです。

www.bto365.net

好きな傾向のゲームだけするならば

高いスペックのあるゲーミングPCが誰しも必要であるとは限りません、自分がやりたいゲームがプレイできれば十分なので、好きなゲームの傾向を知ることも自分に合ったゲーミングPCを購入する目安となります。