BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アニメーションが素晴らしいメトロイドヴァニア風ゲームSunderedが気になります

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

過去にアニメーションが素晴らしい見下ろし型のアクションゲーム【Jotun】を製作した会社『Thunder Lotus Games』が、製作する新作ゲームがとても気になります。

www.bto365.net

Sunderedはどんなゲーム?

『Sundered』は2017年7月に発売予定ということで、ムービーなどを見ると非常に美しいアニメーションを見ることができます。

非常に美しいアニメーションでヌルヌル動くキャラクター、このゲームはPS4とSteamで配信予定ということで、パソコンゲーマーの私としては非常に期待が持てます。

現在Kickstarterも行っております。気になる人はチェックしても良いと思います。https://www.kickstarter.com/projects/thunderlotus/sundered-a-horrifying-fight-for-survival-and-sanit

ゲームの内容としてはアニメーションの素晴らしい、メトロイドヴァニア風の探索アクションゲームになるようです。

動画を見る限り、難易度も高そうなので、大きなやり応えが得られそうなゲームだと思います。

Sunderedをパソコンでプレイするならどんなパソコンが必要?

推奨スペックは発表されておりませんが、2Dアニメーションが主なゲームであれば、完全に予想の域を出ませんが、高くてもミドルスペック程度のゲーミングPCがあれば十分だと思います。

というのもプレイしたい私の所有しているゲーミングPCがミドルスペッククラスだからです。むしろハイスペック以上のゲーミングPCが必要となると、グラフィックボードを買いなおす必要がでてきてしまいます。

いずれ買い換えたいとは思っておりますが、いきなり7月にと言われても困ってしまいます。

Kickstarterでは、サントラ付きやDigital Art Book付き、クローズドαテスタープレイ権付きなどもあるので、早期にプレイしたい人は、要チェックの内容であると言えます。

私は未プレイや未クリアのゲームが溜まってしまっているので、今回はKickstarterは見送って、Steamでの配信を心待ちにしたいと思います。

2Dアクションゲーム、とくにメトロイドヴァニア系のゲームは大好物なので、こういったジャンルをプレイする機会が多い、ゲーミングPCを所持して良かったなと改めて感じました。