BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター ベンチマークを試してみました

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター ベンチマークが公開されましたので、早速自分のパソコンでの動作を試して見ました。

前回のベンチマークでも試してみておりますので、ご参考にしていただければと思います。以前はVRAMが正しく表示されないなどがあったので、今度の新しいベンチマークの数値が楽しみです。

www.bto365.net

www.bto365.net

紅蓮のリベレーター ベンチマークを試してみた

公式ホームページからダウンロードしたベンチマークを起動してみました。設定は画面サイズ: 1280x720、ウィンドウモード、DirectX11、グラフィック設定は 高品質(デスクトップPC)で行っております。

詳細な設定として、水濡れ表現など大概のステータスは有効にしております。勿論他人の揺れ表現も有効です。(何の揺れなんでしょうね?)

前回同様、私の使用しているパソコンの動作環境ですが、CPUは Core i7-4790 3.60GHz、メモリ16GB、GPUはNVIDIA GeForce GTX 1060(VRAM6GB)を使用しております。

 

f:id:bto365:20170520113737j:plain

気になる計測結果ですが、SCORE:8332という結果になっておりました。7000以上は非常に快適ということで、ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーターは高い設定でも十分にプレイができるようです。

平均フレームレートも63.419となり、コンシューマーゲーム機よりも高い数値を出しておりましたので、満足です。

今回はVRAMの表示もきっちり表示され、しっかりとした計測結果が得られて非常に満足でした。

ファイナルファンタジーXIVは以前少しだけプレイしており、今は離れておりましたが、今回水中要素などが加わったようで、少し興味が湧いてきました。

オマケにキャラクリエーションもしてみました。

ベンチマークにキャラクリエーションモードも付いていたので、キャラクリエーションを遊んでみました。

キャラクタークリエーション中もサクサクと表示が切り替わっており、快適なプレイができる状況でした。

快適なプレイをするのであれば、CPUは数世代前ですが、ミドルスペック以上の性能をもつGPUを搭載しているゲーミングPCがあれば、非常に快適とう状況でプレイが可能なようですね。

私は4Kモニターを所持しておりませんのでわかりませんが、4Kなどに対応させたいようであれば、ハイスペック以上あれば良いのかもしれません。

www.bto365.net