読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

impact WinterをプレイするためにオススメなゲーミングPC

4月リリース予定でしたが5月23日にSteamにて全世界配信に変更された。impact Winterを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。

impact Winterってどんなゲーム?

隕石の衝突によって極寒の冬の世界へと変貌を遂げてしまった。8年後のある日、主人公は相棒であるアンドロイドが『30日後助けが来る』という謎の通信を受信する。

その日から30日を生き残るために、主人公と4人の仲間でサバイバルするという内容のゲームです。

impact Winterをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • CPU: Intel Core i3以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU: DX11 compatible video card以上
  • ストレージ空き容量:5GB以上

最低動作環境しか公開されておりませんが、推奨環境を考察するに、エントリーモデルのゲーミングPCは最低限欲しいところです。

ゲーム画面を見るに3DCGなどの高い負荷は必要としなさそうなので、設定を高くしたとしてもミドルスペック、またはハイスペックゲーミングPCがあれば十分なプレイが可能になりそうです。

impact WinterをプレイするためにオススメのゲーミングPC

とりあえずimpact Winterをプレイしたいなら「ガレリア DC」

GPUにGTX1050を搭載しております。CPUもCore i3-7100を搭載しております。メモリも4GBなので最低環境は満たしております。心配なようであれば、メモリを増設し8GBへ交換すると良いと思われます。

>> ガレリア DCの詳細はこちら

余裕を持ってimpact Winterをプレイしたいなら「ガレリア XT」

GPUにGTX1060(VRAM6GB)を搭載しており、CPUもCore i7-7700を搭載しております。メモリも8GB搭載しているので、色々なゲームをプレイすることに対応できるゲームです。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

他にもあると良いもの

PS4の発売も予定されており、フルコントローラーサポートの明記もありますので、コントローラー操作に慣れている人はゲームコントローラーがあると操作しやすいと思われます。