読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

AKIBA'S TRIP Festa! プレイ感想

f:id:bto365:20170513131619j:plain

DMMブラウザゲームAKIBA'S TRIP Festa!をプレイしてみました。

AKIBA'S TRIP Festa!ってどんなゲーム?

脱衣格闘大会『フェスタ』が流行している世界でプレイヤーは秋葉原自警団となり、対戦する男女を脱衣格闘大会で脱がしに脱がしまくるゲームです。

AKIBA'S TRIP Festa!をプレイするには?

DMMブラウザゲームがプレイできる環境であれば、プレイ可能です。エントリーモデルのゲーミングPCであれば申し分なくプレイ可能なゲームでしょう。

AKIBA'S TRIP Festa!の良いところ、悪いところ

AKIBA'S TRIP Festa!の良いところ

  • フルストリップを目指すと、それなりに戦略があり楽しい
  • おバカでちょっとえっちな内容
  • ローディングがスムーズ

AKIBA'S TRIP Festa!の悪いところ

  • ストーリー中の選択肢にあまり意味が無い
  • 同じ敵が続き、同じ下着ばかり続くと飽きる

総合感想

f:id:bto365:20170513131628j:plain

コンシューマーゲームで人気となったAKIBA'S TRIPというゲームのパラレルワールド作品です。頭の空にして楽しめる煩悩満載のゲームだと思います。

プレイヤーは敵の体力を減らし、体力がゼロになった敵はストリップできます。しかし、ある程度時間が経過するとストリップにできる状態が解けてしまいます。

敵を一体ずつ小分けにストリップしていくのは、非常に簡単です。しかしながら敵チーム全体を丁度ストリップ状態にし、フルストリップという全員脱がしモードにすることを考えると途端に難易度が上がります。

 

f:id:bto365:20170513131636j:plain

フルストリップモードを発動させると、下着も脱がした状態(おかしな輝きで見えませんが)にすることができますので、なかなかモチベーションが上がる要素となっております。

しかし、敵キャラクターの使いまわしが多く見られ、ストーリーが進行し、ある程度脱がしてしまうと、またこの子か・・・と飽きてしまうのが玉に瑕です。もっと下着を変える、アングルを変えるなどあると飽きずにプレイが継続できると思います。

ブラウザゲームとしては、上記の要素も含め色々とやることがあって、楽しめると思います。ストーリー中の選択肢があまり意味を成してないように思えますし、なによりスキップや早送りを使用すれば元より意味が無いものとしか思えませんでした。

 

f:id:bto365:20170513131646j:plain

やりこみ要素としては、ガチャによる衣装と、敵から脱がして回収する衣装集めとなります。ガチャ衣装はタイトルに秋葉原を冠するだけあって、ほとんどコスプレです。どちらかというと敵から集めた衣服の方が普通の服なので、ファッション要素として楽しい気がしました。

内容としては、おバカなので頭を空っぽにして、ちょっと変な世界のちょっとえっちな設定を楽しめばよいゲームだと思います。