BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

BLESSをプレイするためにオススメなゲーミングPC

新作MMORPGの中で期待されるBLESSを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。

BLESSってどんなゲーム?

協力と競争と大規模をコンセプトに掲げられたMMORPGです。ストーリーにも重きを置きMMO新規プレイヤーにも楽しめるゲームを目指しているようです。

BLESSをプレイするために必要なパソコンのスペックは

推奨動作スペック

  • CPU:Intel Core i5 4670以上
  • メモリ:8以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX760以上
  • ストレージ空き容量:55GB以上

推奨スペックはあくまで、動作するという環境です。最高画質で快適にプレイが可能というわけではありません。また、本ゲームは公式で最低動作スペックを公開しておりません。

最低動作であればもっとロースペックなパソコンでも動作するとは思いますが、ここではそういった環境でプレイするパソコンはオススメいたしません。

あくまで快適に、問題なくプレイできるゲーミングPCを紹介したいと考えております。

BLESSをプレイするためにオススメのゲーミングPC

 

RADEONシリーズを搭載したコスパの良いミドルスペックゲーミングPC「ガレリア DFR」

GPUにRADEON RX480を搭載したモデルです。CPUにCore i5-6500を搭載しております。メモリも8GB搭載しているため公式の推奨環境を満たしております。

>> ガレリア DFRの詳細はこちら

GeForceシリーズ搭載でBLESSを安定した動作でプレイしたいなら「ガレリア XT」

GPUにGTX1060(VRAM6GB)を搭載しており、CPUもCore i7-7700を搭載しております。メモリも8GB搭載しているので安定したプレイができるゲーミングPCとなっております。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

他にもあると良いもの

大規模MMORPGなので、安定したオンライン環境を得るため、通信速度の速い有線LAN環境を準備すると良いでしょう。頻繁に行われるであろうアップデートのデータ通信も快適となります。

ゲーミングキーボードやゲーミングマウスがあると、ショートカットなどがやりやすくなり、同時押しなどにかかる手間も減るため、より快適なプレイができるようになると思えます。