読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

幻獣契約クリプトラクト プレイ感想

f:id:bto365:20170505214637j:plain

王道ファンタジーRPG幻獣契約クリプトラクト(https://www.andapp.jp/apps/5)をパソコンでアプリゲームが楽しめるAndAppというサービスを使ってプレイしてみました。

幻獣契約クリプトラクトってどんなゲーム?

スマホで500万ダウンロード突破されたゲームと謳われている、王道ファンタジーRPGです。4人パーティを作成し、ステージ中の敵を倒していきます。声優が豪華で、2Dグラフィックのアニメーションも綺麗です。

今回スマホゲームがパソコンで楽しめるAndAppを使用してパソコン上で楽しみました。

幻獣契約クリプトラクトをプレイするには?

推奨環境では、OSはWindows7以降、CPU Intel Core i3以上、メモリ4GB以上が必要条件となっております。

昨今のエントリーモデルのゲーミングPCであれば、十分楽しめるゲームです。

www.bto365.net

幻獣契約クリプトラクトの良いところ、悪いところ

幻獣契約クリプトラクトの良いところ

  • 豪華な声優陣
  • 美麗なグラフィック
  • レアキャラも出やすい

幻獣契約クリプトラクトの悪いところ

  • 最初のインストールにかかる時間、そしてローディング時間も長め

総合感想

f:id:bto365:20170505214706j:plain

王道ファンタジーRPGということで、ゲームシステムの基本は従来のスマホアプリゲームのRPGと変らないようなゲーム性です。パーティを組んで敵の属性を考えつつ、通常攻撃やスキルを使って敵を倒します。

幻獣契約というオリジナル要素はありますので、幻獣と契約したユニットは真の力を解放することが可能となります。

 

f:id:bto365:20170505214713j:plain

また、ユニオンという他のプレイヤー達と共闘できるモードがあります。最大20名で結成できるようですが、ぼっちの私にはご縁が無さそうな要素です。

売りである豪華な声優陣ですが豪華声優陣と言っても、お目当ての声優が声を当てているキャラクターを当てない限りは基本的に中田譲治さんのナレーションを常時聴くゲームです。(スキップ可能)

 

f:id:bto365:20170505214723j:plain

ゴッドレアなどのレアカードも出やすく、とっつきやすいゲームだとも思いましたが、戦闘にメリハリが感じられず、終始オートバトルでも問題無い状況だったので、あまりやり応えは感じませんでした。

闘技場などもあるので、キャラクターレベルを上げてランクを上げていくことに、やる気を見出せれば楽しくなっていくゲームかとも思います。

 

f:id:bto365:20170505214730j:plain

グラフィックはとても綺麗なので、画面の大きなパソコンでプレイできたのは、見ごたえがありました。キャラクターが動いているのを見ているだけでも楽しかったです。

キャラクターに思い入れや愛着などが湧けば、長く楽しめるゲームなのかもしれません。残念ながら私はあまり気になるようなキャラクターが居ませんでした。