読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

疲れているときにプレイしたいPCゲーム5選

パソコンゲームはブラウザゲームを除き、どちらかというと頭を使う、トライ&エラータイプのゲームが多いと思います。

更に、FPS等にはじまり殺伐としたゲームも多いと思いますので、そういった要素の無い、疲れた心を癒してくれるゲームを紹介したいと思います。

今回紹介するのは、私がプレイしたゲームのみからの選定です。

疲れた心を癒す、殺伐としていないゲームたち

Submerged

水没した世界を探索して、弟を助けるゲームです。クリア後も純粋に探索ゲームとして遊べます。

敵といったクリーチャーもおらず、水没してしまった世界を旅するだけのゲームです。ビジュアルがとても綺麗であり、イルカやクジラなどと一緒に船を走らせることも可能です。

ゲーム内容としてはとても短いですが、殺伐としたゲームばかりで疲れてしまった心を癒されるゲームだと思えます。

www.bto365.net

KYOTO

マウスでクリックをしてドラッグをして、とにかくKYOTOを感じるアーティスティックゲームです。

ゲームと呼べるかはわかりませんが、考えるな!感じろ!といったゲームです。美しいビジュアルで癒されましょう。

www.bto365.net

Finding Teddy

クリックポイント型のアドベンチャーゲームです。美しいグラフィックと雰囲気がス晴らしゲームです。

間違えてしまうと、ややグロテスクな描写も見られますが、しっかりと最後までゲームをクリアすれば優しい気持ちになれるゲームです。

www.bto365.net

UNRAVEL

毛糸の主人公ヤーニーを操って旅をする横スクロールパズルアクションゲームです。

世界観が優しく、見ていてほのぼのとした気持ちになれます。OriginAccessに加入すると無料プレイが可能です。

www.bto365.net

www.bto365.net

Shelter

弱肉強食の世界を思い知りつつ、種族保存の愛を知るゲームです。プレイ時間は短いですが、命を紡ぐことの尊さを感じられるゲームでした。

www.bto365.net

まとめ

いつも殺伐としたゲームばかりプレイしていても、逆にストレスを溜めることもありますので、上記のゲームは生き抜きやリフレッシュに最適のゲームだと思います。

もし、無料でプレイできるゲームもいくつかあるのでプレイしてみたいゲームがあれば、一度プレイしてみていただくことをオススメします。