BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

The SurgeをプレイするためにオススメなゲーミングPC

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最近海外での発売日が5月16日と公表され、発売に期待が胸が膨らむゲーム『The Surge』をプレイするために必要なゲーミングPCを紹介したいと思います。

『The Surge』は過去に『Lords of the Fallen』というゲームを製作したゲーム会社Deck13が製作しております。ゲーム内容としてはロボットなどが敵となるダークソウル系のゲームのようで、非常に期待がもたれます。

The Surgeをプレイするために必要なパソコンのスペックは

The Surgeをプレイするために公表されているパソコンの必要スペックは下記の通りです。

最低動作スペック

  • CPU:Intel i5-4690K 3.5GHz以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 560 Ti(VRAM1GB以上)
  • ストレージ空き容量:15GB以上

推奨動作スペック

  • CPU:Intel i7-3820 3.6GHz以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GeForce GTX 970(VRAM4GB以上)
  • ストレージ空き容量:15GB以上

最低動作環境であれば、ローエンドのゲーミングPCであれば十分ですが、推奨となるとミドル以上のゲーミングPCは必須だと思われます。

快適にプレイすることを考えたらハイエンドゲーミングPCが良いと思われます。

The SurgeをミドルスペッククラスのPCでベンチマーク

私の所有するミドルスペッククラスのゲーミングPCで今回動作チェックを行ってみました。計測にはMSIアフターバーナーを使用しております。

CPUのオーバークロックやゲーム中のCPU負荷の表示等ができる「MSIアフターバーナー」の使い方

ちなみに私のPCスペックはCPU Core i7-4790、メモリ16GB、GPUはGTX1060(6GB)となっております。

計測には高画質設定でプレイしております。解像度は1600×900ウィンドウモードでプレイした状況となっております。

GPU負荷率は

f:id:bto365:20171006192458j:plain

GPU使用率は高いところで 80%近辺でした、ゲーム中の負荷は高めだと思います。快適に楽しみたいようであれば、ミドルスペックもしくはハイスペックゲーミングPCが欲しいところです。

画質は高画質設定にしておりますので、画質を下げれば、エントリークラスでも動作しないことは無いと思いますが、快適となると難しいかもしれません。

メモリ使用量は

f:id:bto365:20171006192507j:plain

メモリは高いところで4GBを超える数値となっております。やはりこの数値から見てもミドルスペック以上のゲーミングPCが必要だということがわかります。

メモリは最近高価なので出費を抑えたいところではありますが、4GBギリギリのメモリ容量では苦しいと考えられます。

フレームレートは

f:id:bto365:20171006192517j:plain

フレームレートは、終始最大の60近くで表示されております。最大フレームレートは60fps制限にしております。グラフ上では40fpsも記録されておりますが、ゲームをしていてカクつくことなどは見受けられませんでした。

上記のことを踏まえると

ミドルスペック以上のゲーミングPCがあれば、プレイができると思います。より高画質で快適な動作を得たいようであれば、やはりハイスペック以上のゲーミングPCが欲しいと思います。

敵が多く出てくる状態では試していないので、そういったシーンでしたら、もうちょっと負荷等が高くなる可能性が考えられます。

The SurgeをプレイするためにオススメのゲーミングPC

快適にゲームをプレイしたいと考えると、推奨動作スペックは絶対に満たしたいところです。推奨動作スペックを満たしたオススメのゲーミングPCを紹介したいと思います。

ガレリア XT

GPUにGTX1060(VRAM6GB)を搭載しており、CPUもCore i7-7700を搭載しております。メモリが8GBと心もとないので、こちらは構成変更で容量アップをしましょう。

16GBへのメモリ変更は+8,980円(税別)で行えるようです。この構成であれば推奨動作スペックは十分に満たしていると言えます。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

ガレリア ZG

GPUはGTX1080を搭載しており、CPUもCore i7-7700Kを搭載しております。メモリも16GB搭載しているので、The Surgeをプレイするには申し分無いゲーミングPCと言えます。

このゲーミングPCを購入すれば、他にも発売されている、同様の3DCGゲームは十分に高機能でプレイできる環境を得られます。

ストレージもSSD500GBとHDD3TBを搭載しているので、当面ストレージ容量で困るようなことも無いと思われます。タワー型で場所を取ると思う方も思いますが、それだけの満足が得られるゲーミングPCです。

>> ガレリア ZGの詳細はこちら

ついでなのでThe Surgeを安価に入手するのであれば

現在Steamなどで予約が開始しておりますが、購入するのであれば£が安い今GamesPlanet(https://uk.gamesplanet.com/game/the-surge-steam-key--3200-1)での購入がオススメです。

予約受付時の3月下旬の状況では33.99£で購入できるので4,800円前後と非常にお買い得な値段での購入が可能です。

楽しいゲームは少しでも安価に、充実した環境でプレイしたいと思いますので、BTOショップでの最高のゲーミングPCの購入と、海外サイトなどを活用して、より安価にゲームを入手したいものです。