読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

G2Aというパソコンゲームキー販売サイトのバンドルゲームを買ってみた

G2A(https://www.g2a.com/)というパソコンのゲームキー販売サイトのバンドルゲームを買ってみました。このG2Aというサイト、色々と調べると利用は自己責任でと案内されることが多いサイトです。

何故そんな案内が多いのか?というと、このサイトで売られているプロダクトキーは、個人売買によるものであるからです。

つまりG2Aが仕入れたプロダクトキーなわけではなく、G2Aというサイトを利用して、プロダクトキーの売買をされるというヤフオクやamazonマーケットプレイスのようなシステムなのです。

G2Aで懸念されること

G2A利用にあたって、自己責任とされていることが、もしかしたら盗品のクレジットカードで購入されたゲームキーが販売されているかもしれないということです。

全てのゲームキーが盗品ではありませんが、そういったプロダクトキーも万が一つにでも存在する可能性があるサイトであることを知っておかねばなりません。

ある日、急に購入したはずのプロダクトキーが使えなくなる日がくる【かも】しれません。あくまで【かも】であり【もしも】の状況です。

ただ、可能性がゼロでは無いので、そういったことがあるという【覚悟】は必要なサイトだと言えます。

また利用は英語が必要なので、英語力が全く無いと使用はちょっと面倒かもしれません。

G2A Shieldという保証サービスがある

G2A Shieldというサービスに入って購入したゲームキーは、後々トラブルがあった際に返金が適用されます。G2A Shieldは月額プランと購入都度に有料で付属するプランがあります。

ただし、証拠はしっかり残しておきたいので、購入して有効になったキーと、ある日突然無効になった状況は画面をキャプチャするなどしてしっかりと証拠を残しておきましょう。

G2Aへの報告は英語なので、英語はある程度できると良いでしょう。翻訳ソフトを使いながらでも大丈夫かとは思いますが時間がかかるようになると思います。

返金までの手続きも、時間がかかることは覚悟しておいた方が良いと思います。

懸念を考え泣ければ、安価にゲームが手に入るサイト

上記の懸念をもってしても、安価でゲームを購入したいということであれば、かなり安価でゲームが購入できるサイトです。発売間もないゲームが半額程度で購入できることもあります。

ゲームキーが無効にされる前にゲームクリアしてしまうから大丈夫っていう心の強い人だったら利用に耐えうるかもしれません。長期にわたってプレイしたいゲームには心配がつきまとうと思われます。

今回利用してみたのは

私が今回利用したのはG2ADealという、G2Aが販売するバンドルパックです。5本のゲームがバンドルされて2.99€という安価なプランです。

手数料とG2A Shieldに加入しても、400円程度でゲームが5本も購入できるとてもお得なパックです。

バンドルを2.49€で購入できる継続プランもありましたが、とりあえず初回お試しということで、今回のみの購入にしておきました。

アカウントはメールアドレスとパスワード設定をするだけで簡単に製作できます。登録したアドレスに確認メールが届きますので、認証して終了です。SNS認証なども可能です。

アカウントがあれば、あとは購入の際に、自分にあった支払いを選ぶだけです。クレジットカードやPayPalなども使用できますし、ウェブマネーなども使用できるので安心して取引が可能です。

今回はG2A販売のバンドルなので、安心して購入できるプランだと思います。あまり良い噂は聞かないサイトですが、安価でゲームが欲しいという消費者にはありがたいサイトのひとつだと思います。