BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2017年ゴールデンウィークに遊びたいPCゲーム

今年もゴールデンウィークがやってきます。そんなものは無い・・・という人もいらっしゃると思いますが、今回は長期連休のある方を対象としてオススメさせていただきます。

長い人であれば、平日である1日、2日も休暇を取り、4月29日~5月7日までの9日間の大型連休になると思います。

しかし、特にどこに行くわけでも無い人もいらっしゃると思いますので、大型連休にゲーム三昧できる、そんなやり応えのあるゲームを紹介したいと思います。また、連休中に友人とワイワイプレイするゲームもオススメだと思います。

大型連休にガッツリプレイしたいパソコンゲーム

ダークソウル3

最近ダウンロードコンテンツを加えた完全版が発売されました。未プレイであればオフラインプレイでもオンラインプレイでも、ガッツリプレイできる難易度の高いゲームです。

www.bto365.net

The Witcher 3

オープンワールドでストーリー性も高く評価の高い作品です。またサブクエストなどもあり非常にやり応えがあります。

連休中没頭するには十分のボリュームです。もし更に時間に余裕があるようでしたら、The Witcher1作目と2作目も購入しましょう。

www.bto365.net

タイタンフォール2

ストーリーモードのボリュームは多くはありませんが、ストーリー性が高く感動の結末が待っているFPSゲームです。キャンペーンモードはFPSのマンネリ感を打破している作品です。

マルチモードでは、無料DLCも多く長く楽しめる作品となっております。ロボット好きでしたらマストバイな作品だと思います。

www.bto365.net

大型連休注にみんなでワイワイ楽しみたいローカルプレイができるパソコンゲーム

Ultimate Chicken Horse

マルチプレイで4人までプレイ可能な動物レースを行うゲームですが、ステージの障害をなる罠をプレイヤーが設置するゲームです。

可愛い見た目とは裏腹に、お互いの本性が垣間見えるようなゲームとなっております。

Broforce

どこかで見たヒーローを操りテロ組織を壊滅する2Dアクションゲームです。とにかく撃って撃って撃ちまくって楽しめるゲームです。(撃ちすぎると地形を破壊しすぎてしまいますが)

このゲームも最大4人までプレイ可能なので、友人と集まって大笑いしながら楽しめるバカゲーだと思います。

www.bto365.net

Moon Hunters

こちらも4人プレイが可能な、見下ろし型のアクションゲームです。性格診断RPGといわれており、プレイによって友人の思わぬ性格が見えてくるかもしれません。

どれも面白いゲームです。

今回紹介したゲームはどれも面白いゲームなので、未プレイであれば是非一度は手にとって遊んでみて欲しいゲームです。

ガッツリゲーム以外に、あえてオフラインマルチを紹介したのは、折角の大型連休なのでオンラインではなくオフラインで顔を見合わせてのゲームプレイも推奨したいからです。

パソコンってどうしても一人でやるものという暗いイメージがありますが、こういったゲームもあることを知っていただきたいと思います。