BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Steamのセール開催記事はいつ?春夏秋冬その他セール情報について

パソコンゲーマーであれば、Steamの利用登録くらいはしていると思います。インディーズゲーム好きの私としてもSteamセールはいつもお世話になっております。

しかし、Steamの中で行われる大規模から小規模まであるセールはいつ行われるのでしょうか?情報をまとめてみました。

春夏秋冬のセール

スプリングセール

春に行われるセールは、開催したりしなかったりとランダムです。2013年と2016年に行われておりますが、その他の年は開催されておりません。

サマーセール

夏に行われるセールは、2014年以降6月開催の傾向となっております。だいたい10日間くらいで行われております。

オータムセール

秋のセールです。11月下旬頃に開催されており1週間くらい開催されます。春夏よりも大規模です。

ウィンターセール

冬のセールはホリデーセールとされて、年末に行われます。割引率も高く、ウィッシュリストに追加していたゲームを購入するチャンスとなるセールです。

上記以外のセール

4季以外のセールもありますので、そちらも紹介いたします。

ハロウィンセール

ハロウィン時期の5日間くらい開催されます。ハロウィンにちなんでホラー系やグロ系のゲームが安価になります。

毎日毎週行われるセールや日替わりセールも

ランダムで行われるセールがあるので、とりあえず欲しいゲームはウィッシュリストに追加しておけばセール開催と同時に登録したメールアドレスにセール情報の連絡がきます。

このランダムセール待ちをすると、ゲームを定価で購入しなくなる病気が発動するので、用法用量を守って正しくお使いください。

セールを活用すれば、欲しいゲームがお得に購入できる

Steamのセールを活用すれば、欲しいゲームが安価で手に入ります。とくに四季のセールは割引率も良く、欲しいゲームがこんなに安く買えてしまうのか?と驚きを隠せません。

冬のセールはとくに面白いゲームソフトがかなりの安価で購入できます。冬のセールのために少しずつウォレットにチャージしておくのも良いかと思います。

ただし、使いすぎると、中途半端に遊んで放置しているゲームがライブラリに数百タイトル・・・・なんてことにもなりますので注意が必要です。

Steam以外にも安いところが無いかよく比較することも大事

SteamセールでSteam脳になってしまうと、まわりが見えなくなりますが、Steamだけが安いわけではなく、他にも安価でゲームソフトを販売しているサイトはいくつもあります。

海外の販売サイトもかなり安価でセールをしていることもあります。更にUplayやOriginなどのメーカー専売サイトは、たまに無料でビッグタイトルを配信していることもあります。

そういったものを活用して、すこしでも安価に、お得に楽しいゲームをプレイできるように考察することも楽しいものです。ゲームPCを所持している人間ならではの楽しみのひとつだと思います。