BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲーマーなら知っておきたいPCゲームダウンロード販売サイトGOG.comの使用方法

PCゲームのダウンロード販売サイトと言えば、有名なところはなんと言ってもSteamです。

大手ゲームから、インディーズゲームまで幅広く取り扱っているので、私も利用させていただいております。

しかし、Steamでも高価なゲームや、おま国などで入手できないゲームもいくつかあります。そんな時に使用したいサイトのうちの一つがGOG.com(http://www.gog.com/)です。

GOG.comってどんなサイト?

Steamと同じく、インディーズタイトルや大手タイトルなど様々なゲームを扱っているサイトです。ただし日本語に対応していないので、敷居は高くなります。

しかし、Steamと比較してゲームが安価で売られていることもあります。またGamesPlanetというゲーム販売サイトで購入したプロダクトキーの中には、このサイト用のプロダクトキーしか売られていないものもあります。

基本的には英語の知識さえあれば、問題なく登録が可能です。英語ができなくとも登録やゲームの購入などは可能です。

まず、登録にあたっては(Login/sighin-up)というタブをクリックします。その後、名前、メールアドレス、パスワード、生年月日を入力しCreate my accountをクリックします。以上で登録は終了です。

ゲームの購入方法は、欲しいゲームの右上にあるadd to cartをクリックし、checkout now?をクリックすればカートにゲームが投入されます。

その後、購入するにあたっては、クレジットカードかPaypalといった任意の支払い方法を指定すれば大丈夫です。

購入後は購入したゲームがコレクションに追加されておりますので、ダウンロードを開始しましょう。

クレジットカードさえあれば、簡単な手続きなので、ゲームを入手する方法の一つとして活用すると良いと思います。

他のサイトでプロダクトキーを購入した場合

GOG.com以外のサイトでプロダクトキーだけを購入した際は、プロダクトキー入力のページ(https://www.gog.com/redeem)にジャンプするのが良いでしょう。

ここにプロダクトキーを入力して、プロダクトキーに間違いや問題が無い限りは、コレクションにゲームが追加されるので、追加後の手続きは通常購入と変りありません。

Steamも便利ですが、おま国やおま値の問題で、欲しいゲームの購入に二の足を踏んでしまっている方もおられると思います。

www.bto365.net

しかし、Steam以外のパソコンゲーム購入の選択肢を増やすことで、よりプレイしたいゲームが楽しめると思います。