読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

FF14(ファイナルファンタジー14)をプレイするためにオススメなゲーミングPC

2017年3月28日より、14日間だったフリープレイが無期限に変更され手が出しやすくなった、FF14を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。

FF14ってどんなゲーム?

大人気ファイナルファンタジーシリーズの最新MMORPGです。現在稼動しているMMORPGの中で高画質でプレイできるゲームのひとつだと思います。

高画質で大勢で楽しみたいということであれば、それなりのスペックを持つゲーミングPCが必要になります。

FF14をプレイするために必要なパソコンのスペックは

2017年6月20日発売の拡張パックである紅蓮の解放者(リベレーター)の動作推奨環境です。(2017年1月発表された環境です。)

最低動作スペック

  • CPU:Intel Corei5 2.4GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Geforce GTX750以以上
  • ストレージ空き容量:60GB以上

推奨動作スペック

同上

最近のミドルクラスのゲーミングPCであれば推奨動作スペックは十分満たせそうです。以前私のゲーミングPCでもベンチマークを取得しておりますので、ご参考にしてください。

www.bto365.net

www.bto365.net

FF14をプレイするためにオススメのゲーミングPC

ガレリア XT

GPUにGTX1060(VRAM6GB)を搭載しておりますので、私もベンチマーク計測してとても満足を得る結果を得ております。その他、CPUもCore i7-7700を搭載しております。メモリも8GB搭載しているので推奨環境も十分に満たしております。

>> ガレリア XTの詳細はこちら

ガレリア ZG

最高画質で申し分なく楽しみたいということであれば、このゲーミングPCだと思います。GPUはGTX1080を搭載しており、CPUもCore i7-7700Kを搭載しております。メモリも16GB搭載しています。FF14以外にも数多のパソコンゲームを堪能することができるゲーミングPCです。

>> ガレリア ZGの詳細はこちら

他にもあると良いもの

オンラインゲームなので、有線LAN接続のための環境をしっかりと整え、ゲーミングマウスとゲーミングキーボードを購入すると、より快適にプレイできると思います。