読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版特典であるPCゲーム『この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディア』プレイ感想

f:id:bto365:20170412192713j:plain

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版を購入すると特典として付属しているPCゲーム『この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディア』をプレイしてみました。

この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディアってどんなゲーム?

ロックマンタイプのアクションゲームで、主人公カズマを操り、復活したデュラハンのベルディアに操られてしまった、アクア、めぐみん、ダクネスを助けベルディア討伐を目指すゲームです。

この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディアをプレイするには?

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版(https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1TV14I/)を購入する必要があります。

必要動作スペックはCPU Intel core 2 duo以上、メモリ500MB以上、グラフィックはDirect 3D 9以上に対応したもの、ストレージに250MBの空き容量が必要です。

この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディアの良いところ、悪いところ

この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディアの良いところ

  • 特典とは思えないクオリティのゲーム
  • レトロゲーム好きにはたまらない歯応えのある難易度
  • キャラクターグラフィックなども凝っている
  • このすば!の世界をしっかりと2Dアクションゲームに変換できている

この素晴らしい世界に祝福を! 復活のベルディアの悪いところ

  • クエストが1つまでしか受領できない

総合感想

f:id:bto365:20170412192724j:plain

このすば!の世界をロックマンテイストのアクションゲームに変換したゲームです。非常に良くできていて、操作のレスポンスも良いです。

流石、ファラオリバースを製作している会社だけあって、質の高いゲームとなっております。プレイしていてレスポンスは抜群です。

www.bto365.net

難易度もロックマンを思わせる内容ですが、ダッシュやスキルなどがあるので、今風にアレンジされていて、サクサクと遊べます。アクションゲームが得意な人は難易度を上げると良いと思います。

 

f:id:bto365:20170412192739j:plain

ストーリー内容としては、全くの新しい話なのですが、このすば!好きならテキストが表示されたら勝手に脳内でボイスが再生されると思います。

敵のボスとなっためぐみんがエクスプロージョンを連発するなど、ご都合パラレルな作りではありますが(その経緯については説明があります。)かなり楽しめる内容です。

 

f:id:bto365:20170412192752j:plain

随所にロックマンパロディも見られ、レトロゲーム好きでしたら思わず口角が上がってしまう内容です。

この素晴らしい世界に祝福を!の1期、1巻のゲームはRPGでしたが、今回はアクションゲームということで、アクションゲームが苦手な人にはちょっと難易度が高いとは思われます。

www.bto365.net

しかし、この復活のベルディアにはEASYモードもありますし、なによりファンアイテムとしても十分満足できるゲームだと思います。

 

f:id:bto365:20170412192813j:plain

ステージをクリアする以外にもクエストというヤリコミ要素があるので、長時間楽しむことができます。このゲーム目当てだけで、この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版を購入しても良いのでは?と思えるくらいクオリティの高いゲームです。

アクションゲームとしてしっかりしているだけでなく、このすば!の新たな世界観も見えて楽しいゲームだと思います。